人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試練と責任

試練と責任_f0124177_91615100.jpg



元旦にほいと色んな話をしていて、ワタシがぽそっと言った
言葉にほいが心を打たれたそうでして。


それは



『神様はその人が耐えられない試練はお与えにならない。』



ワタシが常に胸に抱いている聖書から(たぶん・・)の言葉なのです。


「いやあ・・・新年早々、目から鱗だよ。」


っていたく感激していたほいだけど。



ワタシは結婚してからこの言葉と


『たとえどんな相手でも自分が選んだのだから、責任は自分にある』

っていうある女流作家の方の言葉に支えられて(押されてかも・・)
結婚生活を続けていけたのです。



今こうやってお気楽主婦を出来るのも、ワタシの努力の賜物かと・・・。
by sumoco | 2009-01-07 09:25 | つらつら