人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンレター

ファンレター_f0124177_22361929.jpg



冬休み中に、こももは今大好きな童話作家さんの本を
ほいに買ってもらいました。

その本の中に『作家さんに手紙を書いて送って下さい。』みたいな
事をかいてあり、出版会社の住所が書いてあったのを見つけ、


「作家さんにお手紙書くー!!」


と書いたのがこれです。



思い起こせばワタシも人生において一度だけファンレターを出したことが
あります。


あるSFアニメの主人公の親友役(つまり脇役)の声優さんに送ったのですが。

今思うとかなり幼稚で恥ずかしい内容だったんですけど・・・。

その声優さんに宛ててたくさーーん質問を書いて

『返事くださいね』

みたいな事を多分書いていたんだろうなあ・・・。


数ヵ月後にきたんですよー。返事が!

ちゃんとその声優さんの直筆で。

質問にぜーんぶ答えて下さっていて。

もうめっちゃ嬉しかったのを覚えています。



あぁ・・・こももにも返事がきたらいいのになあ。



余談ですが、後にその声優さんのお顔を見る機会があったのですが、
アニメの役柄は20歳そこそこのお兄さんだったのですが、
声優さんは禿げ上がった40代くらいのおじさんだったので

かなりの衝撃をうけちゃいました。
by sumoco | 2009-01-08 22:50 | つらつら