残念多治見

f0124177_1050965.jpg



お友達と年末から約束して、すっごく楽しみにしていた
多治見ツアー。

遠方なのでこももの学校が終わるまでに帰れるか不安で・・。

たまたまこももが月曜日、振り替え休日だったのでその日に
行きました。


探して探して辿り着いたらなかなかそれでも見つからない
“クチュリエ”。

よーく見るとシャッターの下りているお店に貼り紙が。


『臨時休業します・・・クチュリエ』



ガーーーーーン (╬☉◇⊙)     


なんやーそれ!!
お店のブログにはそんな事かいてなかったでぇ!!

家に帰って見たら前日の午後に書いてありました。
ワタシは前日の午前にしか見てなかったの(涙)。



ショックを受けながらも、気持ちを切り替え早めに次のお目当てのお店でランチでも
しようかーって車を走らす・・。

「こーゆーことって続くと嫌だから次は開いてるといいね。」とお店に着いてみると
無事にお店は開いてる・・・・よかったぁ!


ウキウキしながら“hinatabocco”のドアを開けようとすると


『1さい~9さいのおこさんはお断りします』



ガーーーーン (╬☉◇⊙)        


なんやーそれ!!!


こもも付きだったので入れないじゃん・・。

念のためお店の方に子どもはダメなのって聞いてみたら

「はい」

と素っ気無く言われてしまった・・・。


ホテルオークラでフランス料理のフルコース食べれるくらいのお利口さん
なんですけど~~うちのこもも!と詰め寄りたい気分だった(涙)。



連れて行ってくれたお友達になんとも申し訳がなくって・・・。

ごめんなさい・・・。
   



f0124177_11134523.jpg



ガッカリと空腹でペシャンコになりながら、山道を走り抜け
次の目的地に・・・。

向かうはずの山道に『通行止め』の看板が!!! (╬☉◇⊙)        

でも、工事のひとにその奥のお店に行きたいって行ったら通して
くれました。・・・ヨカッタぁ~~~。


開いてるか&入れるか不安だったけど、無事にすんなり入れました。


“百草”(ももぐさ) 


とっても静かでいい佇まいです。



f0124177_11192566.jpg



オーガニックの肌着や洋服、陶器、石けんなどなど・・・身体に優しいものが
置いてありました。


片隅にはカフェコーナーもあり。


写真はイマイチですが、森の中にいるみたいで心地よかったカフェでした。



f0124177_11222393.jpg




ランチはなかったのですが、パンの盛り合わせでお腹が膨れました。
・・・パンがしっかりもっちりで美味しいんです。
ハチミツをつけて食べるのですが、そのハチミツがまた美味しい♪


“百草”でちょっと元気を取り戻して、ついでに土岐のアウトレットに寄って
帰りました。



こんな遠くまで車で連れていってくれたお友達にホント感謝です。


それなのに・・・残念ばかりでなんか申し訳ない気分でいっぱいに
なっちゃいました。


また懲りずにヨロシクね。

今度は前日にお店に電話で確認するから!
[PR]
by sumoco | 2009-01-21 10:56 | おでかけ