偉人イチロー

f0124177_2036884.jpg



春休み・・昨日から始まっています。

うちは修了式が24日なのです。

どうも地域によって日にちは違うようですね。

修了式・・終了式・修業式・・・言い方も違うようです。


ちなみに修了式の前日まで5時間授業でした。

春休みと言うのに宿題まであるし・・・ほんとにこれで“ゆとり教育”
なんだろうか・・・?


何はともあれ一年間200日、こももは一日も休まず登校しました。

保育園のとにはあれほど嫌がってよーく休んでいたのに。

小学校はとっても楽しいようで、少々熱があっても頑張って
通ったのでした。

えらかったね!

春休みはのんびり~過ごしましょうかね。


:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:



先日、こももに“偉人の話”という本を借りてきたのですが、

おしゃかさま、ガリレオ・マザーテレサ・空海と並んで

イチローものっていたのです!

そりゃ~イチローはすごい人だけど。

生きているうちに、若いうちに偉人になっちゃうなんて!!

やっぱすごい人なんだーイチローって。



  サインもらっとけばよかった・・・以前父が勤めてた店の隣の時計屋に
  よくイチローが来てたのよね。

[PR]
by sumoco | 2009-03-26 20:42 | ほん