ナチュラルしまむら♪

f0124177_22192071.jpg




以前はかなり頻繁に行っていたしまむら。

でもここ最近はとんとご無沙汰だった。

といのも店長が変わったせいか、ギャル系ばかりになってしまい全然
ナチュラル系の服がなくなってしまったから。

でも先週、前を通りかかったのでふらっと入ったらば・・・

あるある~~~。

ナチュラル系ざっくざっく~!

久々にどか買いをしてしまった。


・・・ってどか買いしても普通のお店で買うワンピース一枚分のお値段なんだけど・・。


さすが“安心価格”ですな!


キナリのシャツ・ボーダーTシャツはしまむらデス♪



って今日嬉しくて着てたら、べったりカレーを付けちゃった(涙)。

どんなにお安い服でも汚れちゃったら凹みます。



で、そこで学習しました。
ネットで調べてね。


カレーのシミって洗剤で洗うと赤くなる!
(カレーに含まれるウコンのせいらしい)

カレーのシミは水につける前に天日干しをする!
(カレーのしみは天日干しで消える。水につけると取れにくくなるので干して
シミが消えてから洗濯するといい。)

カレーのシミは日光に当てると落ちやすい!
(ぬれている時には完全に落ちていなくても、日光のよくあたるところに干して
おくと、かなり色が落ちるらしい。完全に消えることもある。)



ひとつ賢くなりました。
ネットさまさまです。
[PR]
by sumoco | 2009-04-08 22:19 | くつ&ふく