無謀な犬

f0124177_22301473.jpg



我が家の愛犬。


スタンダードダックスのえびす氏。


彼は何故か異常なくらいワタシの車の荷台に乗りたがる。


たまに庭に停めている車の荷台に乗せてあげていたんだけど。


そんなに好きだったら・・・と、先日ほいがえびす氏を乗せて
ちょっと車を走らせた。

もちろん、リードを荷台に縛り付けて走ったのだけど。


しっぽをブンブン振り回して大喜びのえびす氏。


しかし・・・


なにを思ったのか彼は前足を荷台の端に乗せて、なんの躊躇も
せず、パッと飛び降りたのであった。


うちの窓からそれを見ていたワタシは「ぎゃー!!」と絶叫してしまった。

もう帰らぬ犬になってしまったのかと・・・。


腰が悪く、ヘルニア一歩手前の彼でしたが、なんの支障もなく元気でした。


よかった・・(;´д` )


もうすぐ11歳になるえびす氏。

歳を考えて無茶はしないでくれたまえー。


もう2度と荷台には乗せません。
[PR]
by sumoco | 2009-04-23 23:05 | つらつら