平日おでかけ




金曜日、突然思い立ち、神奈川のIKEAに行ってきました。




f0124177_1024145.jpg




なんで平日の思い立って神奈川のIKEAに行けちゃうの?ってお思いのアナタ・・。


その日はたまたまほいが神奈川に出張になり

その日はたまたまこももが振り替え休日で

その日はたまたまワタシが元気で


3拍子揃ったので(笑)、ほいが昼頃出ると聞いたので、ネットで調べて
ほいの出張先の近くにある駅で落としてもらい、電車を乗り継ぎ、JR新横浜駅へ。

IKEA送迎バスに乗り・・・発車しかけたバスを追っかけなんとか辿り着きました。

いやあ~久々の街と電車にはエラク緊張しましたっ。


こももが居てくれてよかった・・・。小さくても側に誰か居てくれると心強いもんです。





滞在2時間半。

時間たっぷりあるや~んとのんびり楽しんでいたら、時間が足りなくなってしまい・・・
『まもなく閉店です』をお知らせする“蛍の光”に追い立てられるように駆け足で
買い物しました。

(そう言えば・・・“蛍の光”ってスエーデンの音楽だったよね~?確か・・)


何を買ったか…と言うと・・

小物ばかりです。


ホントはこもものおえかき黒板を買おうと思っていたのですが、実物を見るとかなり
大きく、部屋に合わないと断念。

こももが天蓋が欲しいというので買おうとしたらこれがエライ目に合いまして・・・(T_T)。。


見本の天蓋のタグには『1階に置いてます』と書いてあったので
1階に行って探せど探せど見つからず・・

なかなか見つからない店員さんをみつけ、尋ねると

「季節品なのでレジの辺に置いています。」

と言われ、レジまで行って探せど探せど見つからず・・・。

レジの店員さんに尋ねると

「2階です」


なんやてぇ~~~~!!


だだっ広い店内を走り回ってどっと疲れました。



評判のいいIKEAですが・・。

ワタシ個人の感想でありますが・・・。


店内広すぎます。
いいモノがあったらすぐにチェックしとかなきゃ、ワケわからなくなります。


行く前にはネットで目ぼしいものをチェックしてメモしてから
気合入れていきましょう。

歩きやすい靴履いてね!!



・・・ま、大変だったけど楽しかった。平日だったのでゆっくり見れたの
でしょうね。GWはきっと並ぶんだろうなあ・・。



  今日は長々と失礼しました。





*コメント下さったBさまへ・・・*

指摘して下さってありがとうございます。

以後気をつけます。
[PR]
by sumoco | 2009-04-26 10:38 | おでかけ