近場の水族館へ・・・

f0124177_22484654.jpg



こももが「どうしても水族館に行きたい!!」と言うもので、

車で1時間もかからない近場の水族館へ行っていました。


こももがそんな風にねだるのはかなり珍しいのです。


何を見たかったのかと言えば・・・ウミガメの赤ちゃんでした。

一生懸命スケッチしていました。

頭に被っているのは水族館に到着するや否や、作っていたカメ帽子。

こちらの水族館小さい所ですが工作や塗り絵も出来てとっても楽しめ
ちゃうんです。

ほいはクマノミ〈ニモ!)の帽子を作って被ってました(笑)。

f0124177_22491386.jpg



ワタシは・・・バックヤードツアーというものがあり、水族館の裏側を見せてくれるので
是非とも参加したい!!と皆が言うもので・・・


家族を代表して並んでいました・・・2時間くらい(´~`) ・・・。

あ~こんなに待つなら本でも持ってくればよかったと思いながら、
水族館に来ている人達を観察していました。

待ってる合間にちょこっと写真撮ったりして。
携帯写真家になるべく!(笑)

はは・・・なんか金魚に見えますね。


f0124177_22493055.jpg



みずくらげがなんとも幻想的で。


いつも海に漂っているのを見ているんだけど、水族館で見たほうが
100倍も上等に見えました。



f0124177_22494919.jpg



さかさくらげは初めて見たので、ちょっとびっくり!
温泉マークみたいですね。


バックヤードツアーは30分くらいでしたが、普段見ることが出来ない
水族館の裏側はとても広くて興味深いものでした。

水槽の海水はわざわざ太平洋まで船で行って持ってくるんだと聞いて
びっくり!!

この辺の海の水は汚れているようです。


小さい水族館でしたが、とーっても楽しめました。
スタッフの方々が皆さんとってもイイカンジの方ばかりで、質問しても
丁寧に答えて下さったり、ニコニコ笑顔で挨拶して下さったりで感激
しました。


ぜひまた行きたいーと思ってしまうような水族館でした♪





f0124177_2250673.jpg




そして・・・このふぐちゃんのなんとも言えないお顔もたまりませんでした(^_-)-☆
[PR]
by sumoco | 2009-05-04 22:56 | おでかけ