f0124177_18145421.jpg




最近とても視力が落ちた気がしていて・・携帯のメールが読み
づらい・・・本を何度も同じトコロをよんでしまう・・・。

ついにきたか・・・老眼・・・(T_T)。



医者嫌いのワタシが思い切って眼科に行ってみたのですが。

確かに視力は落ちているようで・・・。


眼鏡は作らなければいけないやうで。


「一度詳しく調べましょう。次回は瞳孔を開いて検査しますので、

 夜に来て下さい。」


ど・・・・瞳孔を開くぅ~~~。

そのまま一晩中開きっぱなしなので、運転は出来ないし、
食事もお風呂も済ませてきた方がいいとのこと・・・。


なんや大変みたい~~~。



怖くなったワタシは思わず家に帰ってから、ネットで調べてみました。


検査はなんか目薬をさすだけで、痛くはなく、瞳孔が開くと近くが見づらく
眩しいくらいでそんな怖いものではないみたい。


あぁ・・・よかった。


ネットってホント知恵袋でございますね。

病気も料理も分からない事ではいつも助けてもらってます。



人生半分以上生きてると身体もあちこち緩んでくるようです。

上手に付き合っていかないといけませんね。
[PR]
by sumoco | 2009-05-14 18:14 | つらつら