ありがたみ

f0124177_2231554.jpg



悪くなってそのモノのありがたみが分かるものなのですが、

今回は目の検査で一時的に瞳孔を開く=目が見えにくくなる

と言う事を経験したんですが。


そんなに大変なものでもないだろう・・・って思っていたらこれが

すご~く不便で大変でした。

周りがボヤ~~ッとしか見えないと、携帯・PCは使えないばかりか

食事もしにくく・・・何を見てもあまり美味しそうに見えなくて。


段々、頭がくらくらしてきて起きていられなくなって早くに寝てしまいました。


ほいとすももからは

「黒目がおおき~~い!」

と喜ばれましたが・・・自分ではそんなもん見えやしない!


結局、老眼ではなくて遠視でした。

多分ずいぶん前からそうだったようです。

先生に

「遠視の人はなかなか気がつかず過ごしてしまうんですよ。

これで肩凝りや目の疲れがだいぶよくなりますよ。」

って言われたのですが、ずーっと一日中メガネをかけなきゃいけなく

なりそうで・・・ちょっと憂鬱です。


ま、すぐ慣れるかな。


こももの作ってくれたサラダでも食べて元気出そうっと。
[PR]
by sumoco | 2009-05-17 22:15 | つらつら