人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ

ピアノ_f0124177_1114561.jpg




先週はこもものピアノの発表会でした。


日頃の練習の成果を見せる…という趣旨でしたが・・・。

こももは習いだして半年くらいでしたが、よく頑張ったなと
思いました。

音楽は字の如く音を楽しむものだから楽しく弾いて欲しいなと
思うハハゴコロを分かってか、毎日結構楽しそうに練習している
こもも。

思うように指が動かなくて泣いていたときもあったけれど、今では
ずいぶんキレイに指が動くようになったね。
なんにも楽器が弾けないワタシにとってはスゴイ!!って思いますよ。


いつまでピアノを続けるか分からないけど、(本人次第なので)
音楽がいつも身近にあって好きでいて欲しいな。
by sumoco | 2009-07-22 11:26 | つらつら