くまのがっこう

f0124177_22531964.jpg



昨日はジャッキーに会いに名古屋まで行ってきました。


ジャッキーと一緒に撮影するために1時間半くらい前に整理券を
もらい・・・やっと撮ったこの一枚。


ん~ワタシはジャッキーより原作者のあだちさんにお会いしたかったなあ。


原画がたくさん展示してあったのですが、本よりも原画の方が味わいが
あっていいなあ~と思いました。

「こんなんオレでも描けるわ」

とほいが連呼していましたが、簡単そうに見えるけど、そんな簡単に描けるもん
じゃないんだわさ。

あだちさんのシンプルなタッチがいかに繊細でセンスに溢れるもんか彼には
分からないようです。

なんだかワタシも久々に絵を描いてみたくなりました。

帰りにちらっと画材屋さんに立ち寄ったらワクワクしちゃいました。


あ~昔はよく絵を描いていたのにな。
いつから描かなく・・・いや描けなくなったのかなあ。


明日まで名古屋三越で『くまのがっこう展』をやっているそうですよ。
[PR]
by sumoco | 2009-08-30 23:04 | おでかけ