マガザン

f0124177_22542746.jpg



ずいぶん前になっちゃいますが、“マガザン”さんの『ステンドグラス
教室』にお友達と行って来ました。


今回はワタシとお友達がお願いして小さいお家の形のステンド
ネックレスを作らせて頂きました。

・・・残念ながら一緒にお願いしたお友達は用が出来てしまい参加でき
なかったのですが。


色とりどりのガラス・・・どれにしようか作るよりも悩む時間の方が
長いかも(笑)。



f0124177_22585626.jpg



作り出すとみんな真剣そのもの。
教室がシーンと静かです。

不器用な上に目が悪いワタシは眼鏡を持参するのを忘れてしまい
見えなくて悪戦苦闘・・・。


f0124177_2312773.jpg



先生に助けて頂き、時間も少しオーバーしてなんとか出来上がりました。

へたっぴでがたがただけどそれも味かなあ~と。
自分で作ったものは出来が悪くても愛おしいです(笑)。



f0124177_2334794.jpg



“マガザン”さんの手前にある“はなれ”で教室をして頂きました。

とっても素敵な椅子があって・・・。
座り心地もいいし。雰囲気も素敵!





f0124177_2364151.jpg



“マガザン”さんはワタシの憧れの雑貨屋さんだったりします。

大人っぽくていい雰囲気で。

あら~なんかドアの色は“うみじかん”に似ていない~?


f0124177_2391540.jpg



今日教えて下さったステンドの先生の大作が飾られてありました。

すてきぃ~~~★
お店の雰囲気と合ってます。

“マガザン”さんは19日で今年はお終いみたいです。
改装されるまで3月まで休まれるそう。

“カルジーナ”さんが20日で閉店され、移転されるそうですよ。
大好きだったお店が閉めちゃうのは寂しいです。
でも、ちょっと遠くなってもまた行けるから。
 
 誰かワタシと一緒に行ってください・・。



そしてそして~このステンド教室でとってもいい出会いがありました!!

そのことはまた後日に書きますね。
[PR]
by sumoco | 2009-12-20 22:58 | おでかけ