生まれ故郷へ・・・

f0124177_182273.jpg



関東人を父に関西人を母に持つ娘こももは中部人(東海人?)。


今更なんですが、七五三のお参りを生まれた地でもある
瀬戸で・・・と思い、昨年の秋に行きました。



f0124177_18241943.jpg



大好きだった瀬戸。

ちょっと寂びれた感じが気に入って住んでいたのですが、
愛知万博により、町が急激に整理され、やけにすっきり
キレイになってしまい・・・。

ワタシ達には魅力が半減してしまったような気がして・・
すごーく残念でたまらなかった。


f0124177_18244030.jpg



久々に訪れたそんな町は奥まった所に行くと、まだまだ
とっても魅力的なお店がいっぱいあり・・。



f0124177_18245558.jpg




嬉しくなってしまったのでありました。

ワタシの好きな古いモノもいっぱいあって。



f0124177_18251218.jpg




古い建物を上手く生かしてお店をされているのって
ホント素敵ですよね。

f0124177_18252792.jpg



ワタシが一番気に入ったのが、和紙のお店。

オーナーさんがみんな紙をすいてはがきやシェードなどを
作られておられるそう。

「どうぞ」とさり気なくお店の前でとれた柿を下さったのが
嬉しかったなあ。
[PR]
by sumoco | 2010-03-23 18:32 | おでかけ