みつろうクリーム

f0124177_230398.jpg



春休み中は一年ぶりにほい(旦那)の実家に行って参りました。
4泊の予定が5泊になり・・・かなり疲労困憊(わ・・こんぱいって
こんな難しい字なんだぁ)しました。

上げ膳据え膳でも旦那の実家というものは気を遣い、全く寛げ
ないものです。

何もしない・・・というのが余計に気を遣ってしまうのでしょうか。


手土産に姑絶賛の“みつろうクリーム”を作って持って行きました。

かかとのガサガサに悩んでいた姑、皮膚科の薬でもよくならなかった
のに、ワタシのこのクリームを塗ったらとってもキレイになったそうで。

お渡しするととても喜んで下さいました。

よかったよかった・・・。


趣味で陶芸を20年も続けている姑。

色んな物を作れるようになったみたいで。

「うちの家の前に『器を売ります』と紙に書いて貼ったら、晩御飯代くらい
稼げるくらい売れるわよ。」

と自信満々に言われたので、


「お義母さん、お客さんはそんなに簡単に来てくれるものではないですよ。」


と開業半年の雑貨屋のワタシは教えて差し上げました。
[PR]
by sumoco | 2010-04-05 23:07 | てづくり