奈良のおもひで


f0124177_2321220.jpg



GW中に奈良に行きました。

こももが大仏が見たい・・・とリクエストをしたので。


彼女は古い町並みやお寺が好きみたいです。
なかなか渋い3年生です。


久々家族でのんびり散策出来て楽しかった~。


f0124177_23214061.jpg



鹿せんべいを買うなりわさわさと寄ってくるゲンキンな鹿達。

ワタシは高校生の時かなり怖い思いをしたので、離れて見ていましたが、
ほいは鹿に「ほれほれ!」とせんべいをチラつかせ、じらして楽しんでいました。

が、キレた鹿に上着を齧られ、ヨダレがべったりついていました・・。

やっぱ鹿は怖いよ~~~~。




f0124177_2322943.jpg



そして帰り道に面白いお店を発見!

ピーナッツ屋さんです。


お店の中はピーナッツだらけ。
カレー味・きなこ味・七味味・・・・甘いの辛いの・・色んなピーナッツがあり、試食も
たーんとできます。

ピーナッツをその場でペースト状にしてくれる珍しい機械もあって、見ていると
面白かったです。

近かったらまた行きたい~と思うお店でした。


f0124177_23192997.jpg



そしてパン馬鹿のワタシの心をギュッと掴んだお店も“門志恵里”(モンシェリーって
読むのかな・・)。


外見から美味しそう・・・とワタシのパン馬鹿レーダーがキューっとなりまして。




f0124177_23195037.jpg



たくさーーん買い込んで食べました。

大当たり!!ワタシの好きなデニッシュ系がザクザクしていてうまうま♪

このプルーンタルトもうまぁ~でした。


近かったらまた行きたいっ!


・・でもせっかく奈良に行ったのに、ピーナッツとパンって・・・どうよ?ですよね。
[PR]
by sumoco | 2010-05-12 23:32 | おでかけ