思い通り

f0124177_2323166.jpg



先日、珍しくもこももを寝かしつけました。
いつもはほいに任せちゃうので。

久々だったので嬉しかったらしく、こももは色々喋っていたの
ですが、そのうちワタシに悩みらしきことを愚痴りだしたのです。

『下校時、通学班のみんなが遊んでなかなか家に帰れない。
 何度私が「遊びながら帰ったらダメだよ」と注意してもだーれも
 きいてくれない。班長が中心になった遊んでいる』

涙ながらに愚痴るこももを見ていてカワイソウになりました。


以前も同じことがあり、先生にお願いして通学班のみんなに注意して
もらったのに、注意されてからの数日だけしかちゃんと帰ってくれず・・。


いっそワタシが迎えに行ってやりたい・・・と思ったりもしますが。

いかんいかん・・・。ここはグッと堪えて。


こももには


「 辛いだろうけど、頑張って。
 お母さんも仕事が終わって時間がある時は帰り道を見に行くから。」

と言いました。


「辛いこと・苦しいことは家に帰ったらお母さんに話してね。
 お母さんが全部聞いてあげるから。」

とも。



こもも、大人になってもなかなか思い通りにはならなくて辛く苦しいことが
たくさーんあるんだよ。




がんばれ~~~。
[PR]
by sumoco | 2010-06-26 23:30 | つらつら