人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなもん

そんなもん_f0124177_2325597.jpg




ワタシは子供の頃からよく引っ越していた。

仲良しのお友達と別れることはとっても辛かった。


離れても忘れる事ができず、手紙を書いたり電話をしたりしていた。

でも、月日が経つと段々と返事が来なくなり・・・忘れられてしまう事が
多かった。


何度も何度も引っ越しているうちに気づいたことがある。


「どんなに離れていても友達だよ。」

「絶対忘れないからね!」

などと、熱心に言ってくれる友達に限ってすーぐに手紙が来なくなるのである。


不思議である。



そして大人になってもやはりよく引っ越した。

そしてやはり

「どんなに離れていても友達だよ!」

「絶対忘れないからね!」

と言ってくれる友達は必ずすぐに手紙もメールもこなくなる。



もう何度も経験してるので、子どもの頃のように落ち込んで
友達不信になんぞはならない。


「そんなもんやな」


と諦めにもにた感情が湧いてくるだけ。



でも、まさか


仕事を始める時に、とっても熱心に応援してくれた友達も
そうなってしまうなんて・・・。



「そんなもんやな」

って言えたらいいんだけど。
by sumoco | 2010-09-29 23:34 | つらつら