花鳥

f0124177_22325815.jpg



唯一、このお正月にお出かけしたのは掛川にある
“花鳥園”でした。

TVのCMで見かけて、

 『う~~ん・・どないやろ~花と鳥かあ~~~。
 間がもつんかいなあ~~~。
 ま、温室やから暖かいし・・・行ってみるかぁ~~』

ってな感じで、あまり気乗りしない感じで行ったのだけど・・。


意外や意外・・・

ものすご~~くよかったです!


暖かいのはもちろんのこと(暖かすぎて、ジャケットいりませんでした)、
鳥がか~~わいい!スゴクよく慣らしてあって、手や肩に乗ってくるくる!
(餌買わなきゃいかんけど・・・50円~100円でお安い!)

花もとーってもキレイで・・。
蓮がなんと言っても、見応えあり!!でした。

あんなに色んな種類の蓮を見たのは初めてで、思わずいいカメラが欲しく
なってしまいました(笑)。

子供が乗れそうなくらい大きい蓮もあったりして・・。

ふくろうや鷹の飛行ショーがあったり。

ペンギンを抱っこして写真撮れたり。


でも何より感動したのが、園内が何処もとーってもキレイ!
すっごく丁寧にお掃除されていたのにビックリです。


いやあ~~いい所でした。
また行ってみたい・・。

神戸にもあったので実家に帰ったら今度行ってみようかなあ・・・。



*****************************


まだまだちゃんと引っ越せてません・・・。

なかなかエキサイト、手強いです(涙)。
じょじょにリンクしていきますんで、今しばらくお待ちくださいませ・・・。
[PR]
by sumoco | 2008-01-05 22:32 | おでかけ