動けば動く!

f0124177_20424889.jpg




やっと変えてもらえました。


うちの娘こももは来年から小学校に通う。

先日、小学校に上がる前の説明会があったのだけど、
その中で「?」と思うことがあって、家に帰ってから
ほいに話してみたら、ほいもやっぱり「?」と思うとのことで、
なんとかならないものかと相談した結果、
教育委員長に手紙を書いてきいてみることに。

数日後、教育委員長は

『その件は各学校の問題なので、校長に聞いてください』

とワタシ達の「?」を校長に回してきた。


校長からの返事は

『その件はPTAに任せていますので、PTAに聞いてください』

PTAに話を聞こうとすると。

『あなた達はまだPTAに入っていないので意見できません』


ワタシ達「?」は宙に浮いてしまった。



ワタシが保育園の友達にその事を話してたら、その友達の
ダンナさんが

「それはなんとかしなければ!」と立ち上がってくれて

一緒に署名運動をしてれて、教育委員長や校長、PTA会長に
かけあってくれて・・・・・


やっとやっと「?」が解決・・・

いい方向に変えてもらえることとなった。


小さなことでも変えてもらうって、なかなか難しいことなんだな・・・
って今回の件で思い知らされた。

でも、これからもおかしいこと・危ないことを知っておきながら
意見するのは面倒くさい・・・ってほったらしにはしたくない。


だって・・大事な子供のことなんだもん。
[PR]
by sumoco | 2008-02-07 20:42 | つらつら