昨年のワタシ・・・

f0124177_2322991.jpg




とある集まりに呼ばれ参加したら。

みんな名刺を持っていた。


ひとりの方は美容院のオーナーの女性。

ひとりの方はお菓子教室もされている女性。

ひとりの方は空間プロデュースをされている男性。


みんな名刺を出し合い交換していた。


ひとりずつ紹介されていく。

・・・・・。

いよいよワタシの番だ。


「関西生まれのちょっとおもろいおばちゃんで~す。」


ワタシには肩書きがまるでなかった。
職業は専業主婦。
しかも、家事が嫌いなぐーたらな専業主婦ときたもんだ。

ワタシってダンナが傍にいないとなーんにもない主婦なんだなあ・・・
(ダンナはそれなりに色々持ってるひとなのです。ダンナの七光りの
主婦なのです)
ってその時はつくづく感じた。


その集まりの帰り道、なんかちょっぴり寂しくなった。


それから一年後・・・。









PTA会長の肩書きはついたものの・・もうすぐそれも任期がおわり
なくなる・・・。
あるのはこの美貌だけ(笑)・・・なわけないか。

相変わらずな~~んも肩書きはない。


でも、やりたいこと・・・好きなことはこの一年でずいぶん増えたし、
大好きな友達・・・楽しい仲間がこの一年でずいぶん増えた。

ワタシの人生の目標みたいなものがうっすら見えてきたように
思える。

昨年のワタシのように寂しくなんて全然思わない。



焦らない焦らない・・・
今は家庭が一番。家族が何よりも優先。

人生まだまだ先が長いんだもん。
ゆっくり楽しんでいこう。




:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:


大雪の日。

こももが作った雪だるま。
ではなくて・・・

雪ふくろうだそうです。
よーく見ると足もついてますよ♪



プレゼント企画にたくさんの応募をありがとうございます。
感激&感涙であります。

明日の9時まで受け付けております~~!
[PR]
by sumoco | 2008-02-12 23:02 | つらつら