あさりで見えない・・・

f0124177_23293291.jpg




はいはーい男の料理みたいですが・・・
おばちゃん料理ですよお。


なんか真っ黒にみえますけど。


今日のランチは“ボンゴレ”でした。
(あ~~んどビールですけど・・・)


我が家の“ボンゴレ”はほぼこんな感じでアサリまみれ・・・。
スパよりもアサリの量が多いのです。


こちらに引っ越して来てから、アサリを買ったことはありません。
いつもご近所さんに頂いております。

この辺りはアサリがかなり獲れるのです。

しかも、そのアサリ・・・かなり美味しい~~♪

ぷりぷりで甘いの。
ワタシ、あんまりアサリって好きぢゃなかったんだけど、
ここに来てとても好き~~になっちゃいました。


アサリをたっぷり頂くと・・・


あぁ・・春なんだなあ・・・って思います。
[PR]
by sumoco | 2008-02-17 23:29 | おいしいもの