犬の首飾り

f0124177_22273595.jpg




先日の大雪、我が家のわんこくんは大喜びで庭を
駆け回っていました。


うちのわんこくん、ダックスなのですが、ダックスの中でも
かなりの短足でして・・。
足ではなく、イボとか言われてる・・(笑)。

走った結果、
ギャランドゥに雪玉がっ!


まるで真珠の首飾りのやうでしょお。



雪といえば・・・金沢に住んでるとき、何年ぶりかの大雪が降りまして。

雪かきしなければいけなくなり、近くのホームセンターにほい(ダンナ)と
シャベルを買いに行ったのですが・・。

歩いて15分ほどにホームセンターがあるのに、1時間以上もかかって
しまいました。

というのも

雪が膝上まで積もっていて歩きにくいのもあったのですが
途中、雪がまた降り出し、風も出てきて。

まるで吹雪のようだったのです。

遭難するかと思いました。


ほいと

「眠っちゃだめだーーー遭難するぞお!!
 頑張れーー!!」

と励まし合いながら歩いたのが今となってはいい思い出です。


でも、そんなにまでして頑張って行ったのに、シャベルは売り切れでした。

仕方なく、ちりとりで雪かきしたら、ほいはギックリ腰になってしまったの
でした。


今となってはいい思い出です。
[PR]
by sumoco | 2008-02-24 22:27 | つらつら