一日体験入学

f0124177_23204890.jpg



今日、こももは小学校の一日体験入学とやらをしてきたらしいです。

とっても楽しかったらしい・・。


こうやって子供の気持ちを盛り上げて新しい環境に馴染めるように
仕組んでいるンやなあ・・小学校側も。


ほんまは新しい環境ってかなり不安だったりするもんね。


でも、小学校に行くって、ひょっとしたら子供より親の方が不安が大きいかも。


こんな頼りない子が小学校でやっていけるんか・・。

遠い通学路を歩いていけるんか・・。

先生はどんな人なんか・・。

イジメラレへんか・・。



親も一日入学させて~~って思うのは過保護気味なんかなあ・・。




こももの防犯ブザーのピーナッツくん。
小学校から必ず持たせて下さいってお達しがあった。


こんなん持って歩かなあかん世の中ってイヤやねえ・・。
[PR]
by sumoco | 2008-02-27 23:30 | つらつら