最後のヒト吠え

f0124177_22481456.jpg





今日は朝から町の会長ばかりを集めた会の最後の会議でした。

ワタシは会長の会長なので会議の司会をするのですが、
お茶当番までさせられ、しかも、最後なのでお菓子の準備まで
させられ・・・。

ほんまに最後までよく働かせてくれるなあ・・・って思いつつ。

タッタカ仕切ったので会議はとっとと終わり、最後に会長達に
意見や反省を求めたのですが、イマイチ何も出なかったので、
ワタシは一年間、会長の会長をして思った事をドバーーっと
吠えました。


会長の会長だけやたら会議に出席するのが多い。
(一年間で33の会議があったのです)
しかも土曜日・日曜日に出席しないといけないものや、泊りがけで
行く研修のようなものまであったりして。

こんなに沢山、会議に出席しているのに、誰にも発表する事もなく
会長の会長の仕事を誰にも知られず終わってしまうのです。

今までの会長の会長が残してきた議事録には文句や不満が書いて
あるけれど、それは誰の目にも留まらず何十年も会長の会長から。次の
会長の会長へ・・・と渡されていただけでした。


もうお終いだから・・・いいや・・

ってきっと皆諦めてしまったんだろうな・・って思います。


でも、ワタシはそんな風に流してしまうのは嫌だったのです。


次の会長の会長が少しでもやりやすくなるように・・・。
少しでも何かが変わるように・・と思って、思い切って吠えたのでした。


今年の会長の会長は最後までうるさい奴やなあ~~ってきっと
園長やお役所の方々は思ったでしょうね。


吠えた後はすっきりしたので、皆さんと行ったランチはとっても
美味しく頂けました。

仕事は大変だったけど、いいメンバーに恵まれ、友達もできたし、
こんな大変な役職をこなせたので自分に自信もつきました。


・・・・としんみりしつつも、まだ来週会議がまだ一つ残ってます。
ああ~~ほんまよく働かせてくれます(苦笑)。
[PR]
by sumoco | 2008-03-12 22:48 | つらつら