最後まで・・・

f0124177_021439.jpg




一昨日、保育園の卒園のプレゼントを袋詰めしてきました。

発注かけたのもワタシと副会長のふたりだけ。

詰めるのもワタシと副会長ふたりだけ。

最後、園児とお母さんにプレゼントを渡すのを手伝って
くれるヒト・・・って聞いたら、参加してくれる役員は3分の1
くらいしかいませんでした。


今日、一昨年の保育園の会長に偶然出会ったので聞いてみると、
プレゼントを渡す時は全員参加してくれたそう・・・。


なんか・・それ聞いて情けなくなってしまいました。


一年間通してやった保育園のPTA会長。

役員として選ばれてきた人達はみんな、なんだかヤル気がない
ヒトばかりだなあ・・・って思っていたけど、きっと役員の仕事が
始まれば変わっていく・・と思っていました。

でもでも、役員会を開いても参加するヒトが少なく・・・
メールで連絡しても返事を返してくれないヒトも数人いたり・・

行事ごとに色々大変だったけど、進んで助けてくれるヒトも
わずかで・・・。

反省会で皆で食事する時だけは全員参加でした。


最後の仕事くらい皆で揃ってして欲しかったなあ・・・。





家の前の木蓮がとってもキレイに咲いていました。

この間まで枯れ木のようだったのに。

人知れず・・・準備してたんですね。




愚痴ったとこで、明日(もう今日か・・・)から充電しに神戸に行ってきまーす。
[PR]
by sumoco | 2008-03-20 00:02 | つらつら