人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸レポ~その1~

神戸レポ~その1~_f0124177_23133284.jpg




お待たせしました~。
神戸レポートを書きます!
もう1週間前のことになるんだなあ・・・
早いなあ・・・。

ブログ友達のまりりんさんと神戸トアロードデート
をしたのです。
もちろん、お誘いしたのはワタシなのでデートコースを
考えましたよん。

なにしろまりりんさんとは何度かお約束してるのにも関わらず
なかなか実現できなかったので、今回はも~~気合入りました。
・・・と言っても神戸を離れて数十年・・・お店はほぼ皆新しくなって
しまってたので、去年ちょこっと見つけたお店ばかりです。

まずはオサレなカフェのあるパン屋さん“ル・ディマンシュ”

神戸レポ~その1~_f0124177_23143416.jpg


2階の窓側でトアロードを眺めながら、たくさ~~んお喋りしました。
初めてお会いしたのにもうずっと昔からの友達のように
次から次へと話題は尽きず・・・。ブログマジックですね(笑)。

偶然にもまりりんさんとワタシは年齢が近くて(まりりんさんの方がわかーい
ですが・・)何かと共通点もあったので話題が尽きなかったのかなあ。

いえ、きっとまりりんさんが可愛らしい方だったのでワタシが舞い上がって
いたのでしょう!!

よ~~喋るおばちゃんでごめんね。

神戸レポ~その1~_f0124177_23154523.jpg


トアロードの雑貨屋さんは大体昼くらいから開店するのが多かったので
朝から待ち合わせしたワタシ達はカフェでお茶したのです。

どーしても今回行きたかったお店がここ!“Rollo”

ボタンやチャームなどの資材屋さんです。

すっごく可愛いものが沢山あって、も~~時間が許せばずっと見ていたい
お店なのです。

選びすぎてまりりんさんを待たせてしまった・・・ごめんなさい。


神戸レポ~その1~_f0124177_23165291.jpg


“Rollo”の表側に出来たレース専門のお店もちらっと覗いた後、
以前行って気になっていたお店(以前は閉まっていたのです)
“BROCANTE TIT”に・・・。

“Rollo”と同系列のお店らしいけど、オランダ・フランスを中心とした
アンティーク雑貨を扱うお店みたいです。

可愛いレースペーパーや切手・紙袋などなど・・・とってもお安くて
びっくり!!

すっごく素敵なアンティークのボタンのブローチがあったのですが、
悩みに悩んで止めてしまったのです。

後から、ああ・・・買っておけばよかった・・・と大後悔・・・(涙)。


神戸レポ~その1~_f0124177_23174654.jpg


名前は忘れてしまったのですが、老舗の雑貨屋さん“shooby dooby”
の系列のカフェでランチを頂きながら、またまたいっぱいお喋り
しました。

写真はボケボケだけど、そのカフェの階段に飾ってあったストーブ。
めっちゃ可愛かったぁ!欲しいーーー!


ほんま一日とっても楽しかったぁ!!

まりりんさんには素敵なプレゼントも頂いちゃって。
(こももと取り合いになってエライこっちゃです・・・)

ほんま、ありがとう!!

またぜひともデートしませう♪

キャンプもぜひっ!



 ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡レポその2につづく≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
by sumoco | 2008-03-28 23:30 | おでかけ