人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揺れ動くココロ

揺れ動くココロ_f0124177_23524419.jpg




新しい机にランドセル、筆箱、体操服・・・
入学の準備は着々と進み・・・

こもものテンションもあがり


「早く小学校に行きたいなあ」

って言っていたのに。



今日、寝るとき突然グズグズ布団に包まっていいだした。

「どうしたの?」

って聞いたら

「なんか寂しくなったの。」


嬉しいだけじゃ、ないんだね。

新しい道に進むときは不安もいっぱいあるんだもんね。


「我慢しなくていいよ。こももはまだまだ小さいんだから
 寂しいときはおかあさんに甘えていいんだよ。」

そう言って、こももをギュっと抱っこして
いろいろお喋りをした。


・・・そういえば最近、バタバタ忙しくてこんな風に寝るときに
ゆっくりお喋りすることもなかったなあ。

「もうすぐ一年生になるんだから・・早くしなさい」

「もうすぐ一年生になるんだから・・しっかりしなさい」

なんだかワタシ、カリカリしていた気がする。


ごめんね。


もっとゆったり構えないとね。


新しい生活、今は不安がいっぱいあるかもしれないけど、
始まっちゃえばなんとかなるよ。

楽しい事もきっといっぱいあるよ。

いつもいつも応援してるよ!



 
by sumoco | 2008-04-04 23:52 | つらつら