10年を経て

f0124177_23442471.jpg




先日、友達がホームベーカリーで作ったパンがあんまりにも
美味しかったもので、いっちょワタシもまた作ってみるかー!

って思い立ち、床下収納の奥底で冬眠していたホームベーカリーを
掘りおこしててしまいました。


一時的には家で作っていたものの・・。

たいして美味しくないなあ・・って思って冬眠させてしまっていた
ホームベーカリー。
10年もの間寝ていました(苦笑)。

床下で真っ黒にドロドロになっていたけど、トロトロせっけんで拭くと
新品のようにピッカピカに!


気をよくして、さっさか材料を入れてパンを作ってみました。


ありゃま・・こんなに簡単だったのぉ?!

ってびっくりしちゃいました。


簡単に作れたのにとーっても美味しかった~くるみ食パン。
家族にも大好評。

「そこらへんのパン屋よりずっとおいしーい!」

と味にうるさいほいも大絶賛してくれました。


でもでも・・・大失敗。


説明書がなかったもんだから・・・うっかりしてました。

パン作るのってめっちゃ時間かかるんですね。


焼きあがったのは11時半・・・夜中でした(汗)。



次回からはちゃんと時間読んでします!
[PR]
by sumoco | 2008-05-31 23:44 | おいしいもの