そらいろの自転車

f0124177_02511.jpg




みなさ~~ん エコ生活してますか?


ワタシは3年前くらいから、合成洗剤をやめてせっけんを
使っています。

顔も身体も頭も食器も洗濯もぜーんぶせっけんで洗ってます。


地球環境を考えて・・・


なんて そんな胸を張って言えるもんでもなく。


こももが肌が弱かったのと海の傍に引っ越したので。

そういう理由からなんですが。


せっけんで洗うのってなんか大変そう&高そう・・・

って思いませんか?


実際、合成洗剤(イワユルほぼ全ての洗濯洗剤ですが・・)の方が
お安い感はありますね。

でも、せっけんだと柔軟剤もいらないし。
せっけんでなんでも洗えちゃうから、お得な気がします。

トイレもお風呂もシンクの掃除もみーんなせっけんで洗っちゃってますもん。



・・・とせっけん生活について語りだすと長いのでこの話はここらへんで
止めておくとして・・。


ワタシは、エコ生活の一番は“車を使わない!”だって思います。


なので最近、自転車を引っ張り出して乗ってます。

も~かれこれ7年くらい前から放置していた自転車です。
パンクしちゃってサビサビで・・
可哀想な状態になっていましたが、ほいに復活させてもらいました。


ボロっちいけど、おフランス車なのよ~♪


水色がとっても可愛いでしょ。

これですいすい~お買い物へ・・・・。


のはずが・・・


行けてません。


最寄のスーパーが車で10分くらいかかるので・・・。

自転車で行く勇気がまだありません。
行ったとしても帰って来れる自信がありません。


今はスーパーに行けるように体力をつけるべくご近所を回って
おります。

いや、体力つけるというよりリハビリしてるって感じかなあ・・・(汗)。


自転車って色んな筋肉使うんですね。

身体のあちこちが痛いです・・・トホホ・・。
[PR]
by sumoco | 2008-06-28 00:25 | おきにいり