八丁味噌

f0124177_2249121.jpg




ここ1ヶ月は夏祭りの練習のため土曜・日曜日が潰されてしまい

何処にもおでかけができません・・・。

家族で遠出したのはいつだっただろう・・(遠い目)。


お出掛け好きなワタシにとって辛い~辛い~~。

これは2ヶ月くらい前に行った“味噌工場見学”の写真です。


f0124177_22495111.jpg




何故か工場見学・会社見学が好きなこももにせがまれて
行ったのですが・・・。


当日予約なしで行ける工場はなかなかなくって。


ここカクキューは電話で聞くと、とてもとても対応がよくて(無愛想な
キュー○ーとはエライ違いでした)予約なしでいいとのことで。

行ってみたらば・・これがまた工場を案内してくれる方をはじめ、工場の方
営業の方、お店の方・・・みんなみんなものすご~~いイイ感じの方ばかりで

「いい会社やなあ~~」

とファンになってしまいました。

無料見学なのに、味噌田楽食べさせてもらい、お土産(味噌)まで頂き
とーっても楽しかったなあ。

工場も趣きがあって素敵だったし・・・。



f0124177_22501820.jpg



味噌樽がものすご~~く大きくて、間近で見てビックリ。

でも、もう樽を昔のように作れる職人さんもいなくなってるそうです。


さてさて、今度お出掛け出来るのは8月かなあ・・・(遠い目)。
[PR]
by sumoco | 2008-06-30 22:56 | おでかけ