み~っつけた!

f0124177_23241296.jpg




昨日、散歩してたら出逢いました。


おとぎの国から飛び出したやうなキノコちゃんに。


ワタシの掌くらいの大きさでした。

近づくととってもいい香りがしました。

触ると肉厚でぽんぽん弾力がありました。


ううう・・・美味しそう。

   でもキケン。


嬉しくって、こももが学校から帰って来てから、キノコちゃんの
ある場所に連れていってあげました。

わぁ~~すご~~い!!

とふたりで盛り上がり、“もっと探そう!”と言う事になり
辺りを探すと、いましたいました!!

シメジくらいの大きさのやらエノキくらいのまで。
うじゃうじゃいました。


ワタシがプニプニとシメジ大のキノコを突っついていると、ポロッとかさが半分
とれてしまいました。


「かわいそうじゃない。短い命なのに!」

と叱られてしまいました。


スミマセン・・・・。


おうた子に教えられ・・・・です。
[PR]
by sumoco | 2008-07-02 23:24 | つらつら