イマドキの一年生

f0124177_2313335.jpg




夏休みに入り1週間になろうとしていますが。


初めての夏休みで思うことは


やけに宿題が多いなあ・・・ということ。


 
日誌1冊・あさがおの観察記録帳・絵日記(2枚)・交通安全ポスター
作文(原稿用紙3枚)・読書感想文・アイディア貯金箱
自習学習帳(ひらがなや計算の練習)

プラス希望者は習字も!


1年生なのに・・・こんなにあるもんなんですかぁ!?


ワタシが1年の頃は絵日記くらいだったような気がします。
・・と言ってもそれはかなりむか~~しの話なのでイマドキは
違うんでしょうかねえ。


でもそれに対して


学校に行く日とラジオ体操の日がやたら少ないなあ~~と思いマス。

学校に行く日(プール5日・出校日2日)・ラジオ体操の日(5日)
だけですもん。

ワタシはお盆以外ほぼ毎日学校に行ってた気がするんだけど・・・。



ともあれ・・・・


うちのこもも嬢。


かなり真面目です。

毎日キチンと日誌をつけ、あさがおの観察をし、自習学習もしてます。

もうポスターと読書感想文も書いてしまいました。


ワタシが1年の頃はなつやすみの最後の数日間に半べそをかきながら
宿題なんてやってましたけど・・・。


あは


ワタシに似ないでよかったです。
[PR]
by sumoco | 2008-07-23 23:13 | つらつら