キャンプ中・・続き・・・

f0124177_16403455.jpg




キャンプではほいは実によく働きます。

テントの設営、朝昼晩とご飯を作り片付けをし、こももと自作の水鉄砲で
遊んでやり、水を汲みに行き・・・

ワタシは何を・・・?

何もしません。犬の世話くらいでしょうかね。
ワタシはほぼ荷物の一部って感じでしょうか。

朝はパンケーキを作ってくれました。


f0124177_1641325.jpg



普段は絶対しないのにこももも進んで犬の世話をしてくれます。


テントの横には小さな川が流れていて、うっそうと木が生い茂っていました。

森の中のキャンプ場でした。

見た事もないような虫もたくさーんいました。

白いカラダにながーーい足がついた蜘蛛とか、そうめんのような謎のクネクネ
動く虫、地面の中から出たり入ったりするハチとか。

うぎゃ・・・と思いつつも結構虫は平気なワタシ。


それよりコワかったのは予約ナシってことです。

ほいは予約して行くのが大嫌いで今年も予約しないでいいキャンプ場を探して
行ったのですが・・・。

着いたらそのキャンプ場はなくなっていたのです(汗)。


で、急遽探して決めたのが“平湯キャンプ場”だったのですが。

ここがもうとってもイイキャンプ場でして。

トイレはキレイで水洗だし。テント張るのはフリーでどんだけでも場所取れるし。
キレイに整備されている所と、自然そのままのワイルドな所に分かれていて、
ワタシ達はもちろんワイルドでした。


f0124177_16412392.jpg



歩いていける所に立派な温泉施設もあり。

露天風呂が12コもあって、しろーくていいお湯の温泉でした。


温泉に入りリフレッシュして美味しいウナギ屋さんでたらふく食べて
ご満悦・・・としたその直後・・・。


ものすごーーーい豪雨。テントの中でコワくて震えてたら、追い討ちをかけるように
雷がガンガン鳴り渡り・・コワくてコワくて・・・(号泣)。

思わず近くの旅館に避難すべく荷物をまとめてしまいました。


でもそんな中でもほいは

「だいじょうぶ。だいじょうぶ。」

って平気な顔。

さすがにテントが流されたらいかん・・・と思い、外でペグ打ち直したり
作業してましたが。

テントに取り残されたワタシとこももは抱き合いながら励ましあってました。



f0124177_1642225.jpg



そんなこんなでほとんど3日間・・雨ばかりでした。

でも撤収して走り出すとこーんないい天気に!!


なめとんのか!!と思わず怒ってしまいました。

雨ばかりで今までで一番大変なキャンプでした。


うちに着いたら

「あーーーやっぱうちが一番ええなあ。
 なんであんなに不便で大変な事したんやろうなあ・・」

って夫婦で語り合いました(笑)。


・・・でも日にちが経てばこれはこれでまた楽しかった思い出になっちゃうんだなあ。



だからキャンプはやめられない。
[PR]
by sumoco | 2008-08-16 16:49 | おでかけ