親子教室

f0124177_23362644.jpg




まだまだ毎日うだるように暑いですね。
山はとーっても涼しかったので(夜は寒いくらいでした)、
その反動でバテバテなすももでございます。


先日、小学校で“親子ふれあい教室”なるものがありまして。

エアロビ・ビーズアクセサリー・サンドブラストの中で好きな講座を
受けれるというものだったのですが、うちは迷わずサンドブラストを
選びました。

インドア派で不器用なのでコレしかない!!と思い(苦笑)。


サンドブラストとはなんぞい??


説明文には『コップに砂を使って描く』ってあったから簡単ぢゃん・・・って
思っていたんですがっ。

実際はシートに図柄を写して、それにそってカッターで切り抜くというもの
でした。

砂で削るのは講師の先生がしてくれるんです。


夏祭り前日で、すっかり“親子ふれあい教室”のことなど忘れていたワタシ。

先生から呼び出しの電話を頂き、のこのこと教室に行くと、もうほぼ皆さん
終わりかけ・・・。焦りました。


気に入った図柄も特になく・・・仕方なく簡単そうなネコを選んだのですが。

不器用なワタシ・・・。
特に大嫌いなのがカッターなんですよね。

こももは初めてカッター使うので、悪戦苦闘かと思いきや・・意外にスッスと切って
いきます。

いやあ~~焦りました。

ここでモタモタどん臭いところを見られてしまったら母の威厳が・・・(ってもとから
そんなもんないか・・・)。

涼しい顔をしてるふりをしながら、苦労を隠しながらなんとか切りました。

ついでにこもものチューリップの目と口まで切ってあげちゃいました。


出来上がりはこんな風。


あはは・・・やっぱガタガタです。


でもこももがとっても嬉しそうで満足気だったので、ま、いいかぁ。


なんだかんだ言いながら親子で何か作るのって楽しいもんですね。
[PR]
by sumoco | 2008-08-17 23:36 | てづくり