愛すべき隣人

f0124177_22945100.jpg




一昨日の朝、うちのわんこずがやたら外に向かってワンワン吠えるので
何事かと覗いてみたら・・・・


隣のおばさまが勝手にうちの庭をほじくり返していた。


よく見ると片手にはもじゃもじゃした草の塊が・・・。


ビックリして庭に飛び出たワタシ。


おばさまはワタシを見て平然とその草をわしわしとほじくった穴に
詰めこみながら、


「うちでいっぱい生え過ぎたから、ここに植えてやるわー」


よく見るとその草、いちおう花も咲いていたので草花だったみたいです。



うひゃひゃ~~朝から笑っちゃいました。


そのおばさまは







とっても強烈キャラなのです。



ワタシが親戚から送ってもらったリンゴをおすそ分け・・と
おばさまのお家まで持って行くと、


「あーりんごなんていらんいらん!


 持って帰れ!!


 うちにリンゴなんて腐るほどあるわっ!」


と拒否されたこともありました。(ずっとワタシのブログを見て下さってる
方はご存知ですよね。)


ポンポンしたもの言いで、おばさまの言動にビックリして泣いてしまう方も
おられるとか・・。

ワタシは全然平気・・・というより、むしろおもしろ~~って思ってしまうので
いいんですけど。


それにこのおばさま、実にイイ人なんです。

面倒見がいいというか。


ワタシが引っ越してきて2日目に、近所から隣町までのお勧めスーパーに
連れて回って下さったり。

美味しい貝や野菜をくれたり。

町の行事があれば、誘ってくれて連れて行ってくれたり。


うちの娘もずいぶん可愛がって下さいます。


このおばさまが居たから早くにこの土地に馴染めたんだと思っています。




それになんせこのおばさま。


この地区でのボス的存在なのですから!!
[PR]
by sumoco | 2008-09-10 22:09 | つらつら