常滑ぶらり

f0124177_109020.jpg





先日お友達と一緒に常滑へ行ってきました。

何度か行った常滑。でも、今回は常滑を熟知したお友達に連れて行ってもらった
ので、今まで行かなかったお店を紹介してもらいました。

そのお店がこの雑貨屋&お洋服屋さんなんですけど。

も~~~めっちゃツボなお洋服がいっぱいで。

ランチそっちのけで1時間以上滞在してしまいました。


お店のお姉さんがとってもいい感じの方で、さり気なく押し付けがましくなく
色々教えて下さるので、居心地がとってもよかったのです。

いっぱい試着して、コーデを教えて頂いちゃいました。

なので思わす予定外のニームのキルティングJKを買っちゃいました(○゜ε^○)

しかも、お友達とイロチのおソロで!!

いや~~んペアルックでおデートしなくっちゃ(笑)。


f0124177_109206.jpg



で、いつものミルキーグループな所へ・・・

ここはお洋服屋・パン屋・カフェ甘み処・ちゃわん屋・雑貨屋などが一ヶ所に
ギュッとあるのですよ。

ワタクシ密かに“常滑のちっちゃい神戸”と呼んでおります(←ほんまかい!)。


・・で甘み処でランチ。



f0124177_1093889.jpg



うどんがコシがあって美味しかった・・・ってうどんが写っていません(;´д` ) ・・・。

でも、とっても身体によさげなヘルシーなランチでございました。


平日で雨だったせいか、ワタシ達の貸切でしたぁ。

ゆっくりと友達と深く語り合い、まったりしました。


まだ数える程しか会った事がないお友達なんですけど、関西人同士なので
ノリが一緒なので、もう旧知の仲のように喋る喋る・・・

お洋服屋さんのお姉さんにも「オモシロイ」と笑われてしまいました~。

いやぁ・・・いいお友達が出来て嬉しゅうございます。



久々に実店舗でお洋服を買っちゃいました。

ネットで買うのもいいけど、やっぱお店だと店員さんに色々教えてもらえるので
それもいいもんだなあ~~って思いました。
・・・店員さんにもよるんだけどね。

また買い物に行きたいなあ~。
[PR]
by sumoco | 2008-10-03 10:39 | おでかけ