人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習い事

習い事_f0124177_2357710.jpg



今日はとーっても寒かったですね。もう冬なのかな・・・。
・・といいつつ綿モノの重ね着だけで日中は過ごしてしまいました。

もういい加減、毛モノを着ないと浮いてますね。

太ったせいで結構薄着でも大丈夫だったりして。
(太るって悪いことばかりぢゃないのね・・・笑)



寒さとは関係ない話ですが・・・。


こももは唯一“そろばん”だけ習い事をしています。

もうそろそろ1年にもなろうとしていますが、すぐにやめちゃうかな・・って
思っていたのですが、意外に続いています。


なんかとっても楽しいみたいで。


ワタシは算数がてんでダメでして。
最初のとっかかりでつまずき・・。

1+1=2がすんなり入れず・・・

「どうして1+1=2になるの?」

とミョーにこだわってしまったらしく・・・。


足し算引き算を覚える前にそろばんをやると、すんなり入り込み
やすくなるよ・・って言われたので、習わしだしたんですが。

見事にすんなり入れたようでして。


「算数が一番大好き!」

と今は言っております。

よかったよかった・・・!!



多分、もうこももの方がワタシよりそろばんの腕は上かもしれません。


こうやってひとつずつ子どもに追い抜かれて行くんだろうなあ・・。

次は鉄棒あたりかな・・。

今やワタシは逆上がりはもはや出来ませんから・・・(汗)。
by sumoco | 2008-11-19 23:03 | つらつら