碧南でいと

f0124177_2342230.jpg




先日、ドイリーさんのエスコートで碧南でいとに連れて行って

頂きました。


近いのになかなかご縁のない碧南。

初めて行ったのですが・・・。

美術館あり、古い町並みあり、美味しいイタリアンありでなかなか

いい所でした。


f0124177_23463410.jpg



以前は全然興味がなかったのに、近頃はやたらこんな風景が好き

だったりします。



歩いていたら、ふる~~い金物屋さんをワタシが発見。

「入ろう!!」ってドイリーさんをお誘いして、ドキドキしつつ入ると・・・

中には思ったとおり、古くてイイカンジーなものがいっぱい!!


お店のおじいちゃんもとっても気さくでいい方で

「こんな所でよかったら何時間でも遊んでいってちょうだい。」

って言って下さり、ホントは何時間でも居たかったけど、ランチを予約して

いたので、さっさーっと店内を見せてもらったのでした。







もう職人さんが亡くなって、作れなくなってしまったハサミが非売品と書いて

並んでいて・・・おじいちゃんの品物に対する思い入れみたいなものを感じたり

時代の流れなんか感じたりして・・。

奥におばあちゃんもいらしてて、ちょっと話出すと止まらないくらい沢山お喋りして

下さり・・・そのお話がためになって面白いの。


あ~~時間があったらもっと居たかった。


少し居ただけだったのになんか心が洗われたような・・・ほんわかしたような

気分になりました。

とってもいいお買い物もできたし!
(また今度お見せしますね・・)

f0124177_02695.jpg



その後、美味しいイタリアンも食べて大満足だったのですが。


ドイリーさんから、こんな可愛いバッグを頂いちゃって~~大感激。

誕生日のプレゼントに・・って作りたてホヤホヤのリネンのバッグでした。


いや~~ん、今日の格好にぴったんこ♪です。


ありがとうございます。大事に使い込みます!!


月一でいと・・・次は金物屋ツアーにしましょ!!って事を決めて

お別れしたのですが・・・。


今からめっちゃ楽しみです。
[PR]
by sumoco | 2008-11-22 23:47 | おでかけ