リベンジ!おひつ

f0124177_2335982.jpg



鉄釜でご飯を炊いているワタシ。


ご飯はふっくらあま~~く炊けるのに、そのまましばらく鉄釜にご飯を
置いておくと、パリパリに(涙)。

仕方なくタッパーに入れるとべちゃべちゃに(号泣)。


何かいいモノないかいな~と思い探し見つけたのがこのおひつ。


んんー!とってもいい!

ご飯は木の香りがして、ふっくらして、冷めてもイイカンジ!


すっごく気になって大事に使っていたのに。


しばらくしたらポツポツと黒カビが生えてしまい。

退治すべく、日光に当てたり、洗剤で洗ったり、重曹につけたりしたけど、
一向によくならず・・・いや、逆にドンドン黒カビが増えてしまい(涙)。

勢い余って、ハイターにつけてしまったら、白くなったものの、もう木のいい香り
がしなくなり・・・(号泣)


使えなくなってしまい・・・・泣く泣くさよならしてしまった。


でもでも、おひつがどーしても忘れられなくて、ほいに

「今度こそ、大切に育てます!!」

と頼み込んで、やってきた新おひつちゃん。


只今リベンジ真っ最中。


前の失敗を生かして・・・・頑張るぞぉ!!
[PR]
by sumoco | 2008-12-05 23:42 | おきにいり