人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日前に・・・

誕生日前に・・・_f0124177_13332047.jpg



こももの誕生日は平日なのできっとほいが仕事で多忙であろうと
早めに日曜日にすることに・・・。


「蟹を食べた事がないから、食べたい!」というこももの希望により、
蟹を買いに朝市へ!(でも、今まで何回か蟹は食べさせてるんだけど
なあ・・・)

朝5時に起きて行ったのですが、まだ真っ暗でさむ~~かった。
でも、新鮮で安い魚がいっぱいで、活気があって朝市って楽しい!

バッタリいつもワタシのイベントに来て下さる方にお会いしててビックリ!
なんと~朝市の中のとあるお店で働いていらしたの。


魚だけでなく、野菜も甘栗もお花もなんでもあるのです。
ないのはパンと肉ぐらいかなあ。

はんぺんや海老天うどんを食べたりもできるんです。
それもとってもおいしーーい!


誕生日前に・・・_f0124177_13334777.jpg



そして買ったもので豪勢な誕生日ディナーです。






茹でた蟹、大間のまぐろの刺身、甘エビ、そしてうちのお祝い事に
必ず作るポトトパイ☆

もちろんみーーんなほいが作りました。

ポテトパイはこももも作るのを手伝っていました。


とっても美味しかったんだけど、作るのに時間のかかるほいなので、
食べれたのは9時・・・。

遅すぎる・・・。

毎度そうなんです。


でも、せっかく作ってくれるのでそんなに文句も言えない・・。
困ったもんです。


誕生日前に・・・_f0124177_133492.jpg



でもって、今年はこもものリクエスト「抹茶とあずきとチョコのケーキ」を
聞いてくれて、友達が“抹茶のムースケーキ”を作ってくれました。


抹茶のムースの中に甘納豆が入っていてとても美味しかった~O(≧∇≦)O


プレゼントは“アイスクッキング”。

こもも大満足の早めの誕生会でした。


そして、今日がホントのお誕生日です。


夕方にお友達を招いて、お菓子パーティをします。
ワタシはせっせと飾り付けをしましたよ。


さぁ~~もうすぐです。
お菓子をバイキングにするのでそろそろ準備しないと。
by sumoco | 2008-12-09 13:56 | おいしいもの