イルミネーション

f0124177_23564781.jpg




名古屋でイルミネーションを見ました・・・と言っても行ったのは
11月半ばだったので見てもまだクリスマス気分って感じでもなかったんですけど。

世の中、不況だリストラだと言っているのに、なんと華やかで
ヒトの多い事か・・・って思いました。

f0124177_00716.jpg



なんだか年々凝って派手になっているようです。

今年は色んなクマちゃんのお店がずらっと並んでいました。
とっても可愛らしかったのですが、警備員さんが
「立ち止まらないでくださーーい」と叫んでいたので、あんまり
ゆっくりも出来ず。


f0124177_022824.jpg



キラキラするイルミネーションを見ていたら神戸のルミナリエを思い出し、
帰りたくなってしまいました。

なかなか時間や融通がきかず、神戸に帰る事ができません。


年明けには帰れたらいいのにな。

でも、もうこちらでの生活にどっぷり浸ってしまっているワタシにとって
神戸は“帰る”場所ではなく、“行く”場所になっているような気がします。
[PR]
by sumoco | 2008-12-12 00:06 | つらつら