手紙

f0124177_22431271.jpg



子どもの頃は手紙を書くのがとっても大好きでよく書いていました。

趣味は文通っていうくらいに。

でも、大人になって、PCやケイタイを持つようになってからは
とんと書かなくなってしまいました。


でも、先日久しぶりに手紙を書きました。

相手は姑。

よりによって一番嫌い苦手な相手です。

ワタシのブログを数年見て下さってる方ならずいぶんご存知かと
思いますが、うちの姑さん・・・強烈な方でして。







結婚前にワタシに向かって「関西人は関西人同士で結婚したら
いいんじゃないの」と言ってくださり。
(旦那どんは関東人・ワタシは関西人なのです)

結婚したら「ほい(旦那どんです)の奥さんはワタシが見つけたかった。」
とこれまた息子思いな発言を下さり。

結婚生活の6年間くらいはずいぶんとワタシを可愛がって下さったの
でありますが。

(この間にワタシは肝臓を壊してしまいました。
 ストレスって怖いわねぇ~~)


その姑に手紙を書く・・というのはこれまたとっても神経を使うもので。


書き上がった手紙をほい(旦那どん)に見てもらったら


「ほ~う、手紙の見本のようないい手紙やねえ。。。」

と褒められました。


うっふふ~~ワタシも大人になったわねえ。
[PR]
by sumoco | 2008-12-13 22:43 | つらつら