時代の流れ・・・

f0124177_1111252.jpg




最近見つけた昔ながらの金物屋さん。


色んな物がごちゃごちゃと置いてあって、
掘って探せば色んな面白いモノ・素敵なモノが出てきそうで、
とっても楽しいお店。


お話好きなおじいちゃんとおばあちゃんがおふたりでされていて、
お店に入るとなんだか懐かしい感じがして、心地よかった。



今度からちょくちょく来るぞー!と思っていたのに。



先日行ってみると、


『今年限りで閉店します』


という貼り紙がしてありました。


びっくりして中に入ると


「道路を拡張するので、立ち退かなきゃいけないんだよ。」

とおじいちゃんが言われていた。


・・・ショックでした。

まだまだ元気なお二人なのに。
仕事がなくなったら、寂しいだろうな。

このお店がなくなったら、ご近所の方々も寂しいだろうな。


町がどんどん近代化されて、キレイになっていく一方で
こんな昔からの素敵なお店がなくなっていくと思うと

なんだかやるせない気持ちになります。


おじいちゃん、おばあちゃん・・・長い間ご苦労様でした。

もうお会い出来ないのは寂しいけど、お元気でお過ごしくださいね。
[PR]
by sumoco | 2008-12-19 11:11 | つらつら