カテゴリ:ほん( 14 )

小市民

f0124177_22121141.jpg




今日は“Come home!”の発売日。


いそいそと本屋に向かうと、1冊だけ置いてありました。

買おう!と思ったら少しだけ表紙が折れ曲がっていて。


せっかく買うのだったらキレイなのがいいなって思ってしまう。

しばし悩んでしまいました。


だってこの1冊を逃したら車で30分くらい走って隣町の本屋まで

買いにいかなきゃいけないんだもん・・・。


そんな余裕はないし(夕方だったし・・早く今日見たかったし)。

ええ~~い、小さいことを気にするな!って振り切って買ってきたんだけど。


家に帰ってしげしげ眺め・・・



はぁぁ~~とタメイキをつくワタシ。



小市民だ・・わ。
[PR]
by sumoco | 2008-11-20 22:12 | ほん

犬のことば辞典

f0124177_17545943.jpg




面白い辞典を読みました。


~この辞典は、犬と人とが ことばを とおして

 より うまく りかいしあうために つくられたものです~


と初めに書いてあり。


~人は、子どもと 大人では ことばの つかい方や かんじ方が

 ちがうばあいが おおいので、この辞典では ひとつの ことばを

 犬、子ども、大人という わけ方で まとめてみた。~


とこの辞典の特徴が書かれてありました。



その書いてあることの深いこと・・・・(笑)。

More
[PR]
by sumoco | 2008-10-16 17:54 | ほん

遺言

f0124177_1714524.jpg



こう見えて(・・見えてないけど)ワタクシ、趣味は読書です。


最近、PCのやり過ぎかはたまた老眼になったのか、ずいぶん目が
疲れてしまいやすいので、以前のように爆読できなくなってしまいましたが。


近頃読んで心に残ったのが



山本ふみ子さんの『食卓のこころ』という本の中の“遺言”というお話でした。

More
[PR]
by sumoco | 2008-08-28 17:25 | ほん

eco marche

f0124177_22593147.jpg




今日発売だった“ナチュリラ vol2”

今か今かと発売を待ち望んでいたのですが。


やはりこの田舎では買えず・・(本屋を2件回ってみたけど・・なし!)
隣町まで車を走らせて(往復1時間もかけて)

買いました~!


いやあ・・・前回より内容が濃くてよかったです。


ワタシの買ったビルケン↓も載っていて・・なんか嬉しかったりして。


ナチュラル初心者のワタシとしてはバイブルのような本であります。

もっとこの手の本出たらいいのになあ・・。

お高いブランドばかりでなくて、もちょっとお気軽なブランド・・・の
ナチュラル本出たらいいんだけどなあ・・。



******************************



さてさて・・明日16日のam10~pm3

Blanc Fieur(ブランフルー)さんでeco marcheというイベントがあります。


ナチュラル系のお洋服や雑貨のフリーマーケットだそうです。


ワタシも午前中はお手伝いに参ります~♪


たくさんお客さん来て下さるといいですね。
[PR]
by sumoco | 2008-04-15 22:59 | ほん