カテゴリ:くつ&ふく( 18 )

メンズだいすき♪

f0124177_22464018.jpg




お姉さんっぽい服が多いユニクロさん。


一応、ナチュラル系のワタシにはちょっと・・・なんですが。


メンズは結構いいのですよ。


靴下ちょっと大きめだけど。

トレーナーはぴったしだわ(苦笑)。
[PR]
by sumoco | 2010-10-27 22:54 | くつ&ふく

ナチュラルはキケン!

f0124177_23331692.jpg




どっぷりナチュラル系のお洋服を着るようになってほぼ4年。

ナチュラル系はキケンだと気が付く。


最近ナチュラル系のお洋服を着るようになったお友達に

「いやあ~ナチュラル系の服はいいわぁ。
 なんぼでも食べられるから!」

と言われ・・・。


確かに・・・。

ナチュラル系=フワフワ・ゆるゆる

・・・なのでほぼ身体を締め付けるものを着ていない。

久しぶりにまじまじと鏡を見てみたら・・ビックリ!!!

背が縮んで横に伸びているぞ~~~~(≧д≦)ノ


いかん・・・ナチュラル系のお洋服を着ているとワタシはどんどん
育ってしまう・・・。

おっと、まずその前にそのキケン性をお友達に教えてあげなければ・・と
思い、伝えたらば。


「ん、太っちゃって着るものがないからナチュラル系にしたんだー」


あたた・・・時すでに遅し・・・。

ワタシももう着るものがないからやっぱこのままナチュラル系でいいかぁ~~。
    
   (ヒラキナオル・・・ワタシ♡)
[PR]
by sumoco | 2010-01-14 23:44 | くつ&ふく

同じ色ばかり・・・

f0124177_2325128.jpg



馴染みのしまむらへ(笑)行った。


こもものジャンバー・タオルワタシのもの・・・・


気がつけばみんな同じ色ばかり買ってしまっている。


どうもここ1~2年はべージュ系のものばかり。

ベージュか白を着ていないと落ち着かない。


若いときはごっついピンクとか蛍光カラーとか着ていたのに。
派手な物を着るパワーがなくなったのかな。

またいつかパワー復活なるのか・・・。
[PR]
by sumoco | 2010-01-06 23:07 | くつ&ふく

ユニクロ60周年

f0124177_22152660.jpg




今日はとっても久しぶりにユニクロへ・・・。

ここ最近、ネットでばかり買い物をしていたので。


ユニクロ60周年特別セールなものをやっていて、気に入った
物はもうネットでは完売。

こりゃ~店に行くしかないわぁ~と思い、あまりお客がいないであろう
夕飯時に行ってみたけど・・甘かった~レジ並んでるし。
商品スカスカになってるし。

やっぱまだユニクロ人気は健在なのですね。

一番欲しかったフリースワンピは売り切れ(涙)。

でもでも~ネットで売り切れてたルームシューズが買えて満足。
(写真右のネオレザーのこげ茶)

履き心地はふかふかで暖かくて~~いいっ!!
形もコロンとしててなかなか可愛いんぢゃない?


そしてほいにもフリースのシャツ2枚を買ってあげました。
誕生日に金一封貰ったので振舞っちゃいました。

「なんぢゃこれ~っ」て小馬鹿にしていたほいも、ちょいとシャツを
羽織ると・・

「あったか~~~い。温泉に入ったみた~い♡」とうっとりしてお気に入りに
なったようです。

安くてもいいものはいいのよ~。


ちなみにルームシューズ¥690・フリースシャツ¥980でした。



しっかし・・・ユニクロってメンズの方がかなり可愛いものがいっぱいあるのよね。
とっても可愛いベストと雪柄のセーターを見つけてしまい・・・欲しくなってしまった。

でもいかん・・・先日無印週間でどさっと買い物したばかりやもん・・・とガマン。
[PR]
by sumoco | 2009-11-23 22:15 | くつ&ふく

しまむらでどっさり

f0124177_23245344.jpg



はい、久々のしまむらネタです。

寒くなってきたので、そろそろ足元を固めなくては・・・・と思い、
レッグウォーマーや長めの靴下なぞを調達してきちゃいました。

お値段は280円~780円。

安心価格ですね♪
[PR]
by sumoco | 2009-10-28 23:27 | くつ&ふく

f0124177_18403928.jpg




何日か悩んで悩んで買ってしまいました。


“ナチュリラアルパカセット”


何故悩んだか・・・。

①ベストとストールだけでいいのに・・。

②チュニック、サイズが合わないかも(よくあるたまにある)
 入っても胸キツキツ・腕パンパン

③こんなおばちゃんが着ていいのだろうか?



悩んで悩んで・・・やっぱりどーしても欲しいので一か八かで買って
しまいました。


家に届いて悩みがすっきり解決!


①3枚ともとーってもよかった!フワフワで分厚すぎず薄すぎず・・。

②ゆったりしていて着るとすっきり見えてしかも可愛い!
 柔らかくて着心地もいい!

③おばちゃんでも無理してるっぽくなくシンプルだけど可愛い!
・・・・内田さんとほぼ同い年だし~(笑)。



ワタシのように悩んでいる方・・・内田さんのように素敵で可愛い主婦ではない
ワタシですが、おススメしますよ~。




東海地方に台風直撃だそうですね・・・どうか被害が出ませんように・・・。

うちは海沿いで風が強いので不安です。
[PR]
by sumoco | 2009-10-07 18:45 | くつ&ふく

今年はダックフィートで

f0124177_20403384.jpg



近頃ずっとビルケンのサンダルばかり履いていたので、

たまには違うのが欲しいと思って、今年はダックフィーとのサンダル

をば買いました。


・・・と言ってももうずいぶん前になるのですが。


写真は靴下なんか履いちゃってます。


素足の方がしっくりして気持ちいいです。


ダックフィートよりもダンスクって言った方が気持ちいいです(笑)。


・・・しかし、なんそくサンダル買ったら気が済むのワタシ・・・。


でも、最近お店の事に掛かりっきりで靴や服から離れています。

なかなかいい傾向ですな(=^_^=) 。
[PR]
by sumoco | 2009-08-13 20:46 | くつ&ふく

f0124177_23383359.jpg




思いがけず、安くていい物が買えちゃったらなんだかとーっても

シアワセな気分になりませんか?



今日は何気に入ったお店で買ってしまいました~。


一足1050円でした!


娘用しかなかったのはちょっと残念でしたが。




気になる方はお早めに!

岡崎のハンプティダンプティ隣のクロックスのお店です。
[PR]
by sumoco | 2009-06-25 23:43 | くつ&ふく

ユニクロ×すもも




f0124177_0104882.jpg




ユニクロの一枚380円のTシャツにちくちく・・・。


名札でTシャツに穴が開かないように、リボンやテープで

ちょこっと工夫してみました。
[PR]
by sumoco | 2009-04-18 00:13 | くつ&ふく

物欲沈下

f0124177_2236596.jpg




春です。

春になると~新しい服が欲しくなっちゃう~♪
(一年中欲しいって言ってるんじゃあない・・って言う声もあったりして)。

あれも欲しいこれも欲しい・・・限りなく湧いて出てくる物欲を
このまま放置しておくのも危険だと思い、抑え込む
今週の初めに衣替えをすることにしました。


なんで衣替えで物欲が抑えれるの??ってお思いです?


抑えれるんですよーこれが。


衣装ケースから出てくる出てくる覚えのない服・忘れちゃってしまってた服が!


「おぉ!ワタシってこんな服持ってたんだぁ。
 今年もまだ使えるぢゃん!」


ってなんだか得した気分になり、満たされるのでした。


でも翌日・・・すごーく右胸の辺りがギューって痛くなってしまい。

心臓が痛いのか・・・と心配したらば

筋肉痛でした。トホホ・・・・。

衣替えはスポーツだぁ。
[PR]
by sumoco | 2009-04-16 22:49 | くつ&ふく