カテゴリ:くつ&ふく( 18 )

f0124177_22153431.jpg



時間つぶしにぷらっと立ち寄ったユニクロでみつけちゃった。


とっても可愛いカレルチャペックのTシャツ!!


一枚¥1000。


思わず大人買い・・全種類買ってしまった。




f0124177_22155015.jpg




すごーい薄い生地だったのが残念だったけど。


後ろまでこーんな可愛いので許そう。



子供用しかなくてとっても残念。



「そんなに買ってどうするねん!」ってほいが呆れていたけれど。


こももが今日着ているのを見たら


「わぁ~~すっごく可愛いね!」だって・・・。

「そうでしょ~可愛いでしょ~」とワタシが言ったら



「オレが買ってあげたから可愛いね。」


・・・って。


なんだかね。
[PR]
by sumoco | 2009-04-12 22:27 | くつ&ふく

ナチュラルしまむら♪

f0124177_22192071.jpg




以前はかなり頻繁に行っていたしまむら。

でもここ最近はとんとご無沙汰だった。

といのも店長が変わったせいか、ギャル系ばかりになってしまい全然
ナチュラル系の服がなくなってしまったから。

でも先週、前を通りかかったのでふらっと入ったらば・・・

あるある~~~。

ナチュラル系ざっくざっく~!

久々にどか買いをしてしまった。


・・・ってどか買いしても普通のお店で買うワンピース一枚分のお値段なんだけど・・。


さすが“安心価格”ですな!


キナリのシャツ・ボーダーTシャツはしまむらデス♪



って今日嬉しくて着てたら、べったりカレーを付けちゃった(涙)。

どんなにお安い服でも汚れちゃったら凹みます。



で、そこで学習しました。
ネットで調べてね。


カレーのシミって洗剤で洗うと赤くなる!
(カレーに含まれるウコンのせいらしい)

カレーのシミは水につける前に天日干しをする!
(カレーのしみは天日干しで消える。水につけると取れにくくなるので干して
シミが消えてから洗濯するといい。)

カレーのシミは日光に当てると落ちやすい!
(ぬれている時には完全に落ちていなくても、日光のよくあたるところに干して
おくと、かなり色が落ちるらしい。完全に消えることもある。)



ひとつ賢くなりました。
ネットさまさまです。
[PR]
by sumoco | 2009-04-08 22:19 | くつ&ふく

ミネトンカ


f0124177_0304253.jpg



どなたか履きませんか?


ミネトンカ

 24~24.5cm

  (甲薄め・幅狭めの為24cmくらいのヒトの方がジャストかと思いマス)

昨年購入。

多分1万円前後かと・・・。


昨年の冬履きましたが、まだ結構キレイかと思います。


ナチュラル系の小物かお洋服(Lサイズ)と交換希望です。



希望の方は非公開コメントでメールアドレスを書いてを下さい。
こちらからメール致します。


・・・ついでにロビタのムーントートも交換希望です。

こちらは今年購入。5~6回使用したくらいです。

ワタシには大きかったので小さいバッグかナチュラル系の小物かお洋服と
交換希望です。



よろしくお願いしま~~す♪
[PR]
by sumoco | 2008-12-24 00:52 | くつ&ふく

ベスト

f0124177_22345527.jpg




手編みのベストを探していたら、ブランフルーさんでこの
ベストを見つけちゃいました。


一度は悩んで家に帰ったのです・・・似合わないかな・・って
思って。

でもやっぱり気になって・・・

再びブランフルーさんに行ったらば
(「どうぞベストさんがいますように・・・」と祈るようにして)

まだいてくれたので、

「ご縁があったのね!」
とにっこりお家に連れて帰ったのですが。


ワンピースと合わせて着たら・・・

「可愛いんでないの♪」
とご満悦のワタクシ。


「かーーわいい!」

と珍しくもそのワタクシを見て褒めてくれたほい。

うふふ~~んと嬉しくって微笑んだら


「でも、小さすぎるよ。子ども用なんちゃう?」

って=========└|∵|┐



わかってないなあ~~~。
[PR]
by sumoco | 2008-12-15 22:34 | くつ&ふく

ジャージ

f0124177_0351285.jpg




知らなかった~~~。ジャージをなめていました。



ほいが子ども会のドッチボールのコーチになり、

ジャージがいるから・・と買いに行ったらば。


ジャージってばすんごい高いのね。

ビックリー!! (╬☉◇⊙)      


ジャージとバッグ買ったら・・・アーメンのジャケット買えちゃうじゃん・・・。



というか・・・たかがドッチのコーチなんだから拘らんかったら安いの

あったのかも。

ジャージ買うのに何度試着したのだろう・・・1時間はかかったよ。


  
[PR]
by sumoco | 2008-12-04 00:34 | くつ&ふく

お手入れ

f0124177_22123111.jpg




ひーたんママさんにお褒めのお言葉を頂いたので(笑)、

今日はお手入れのお話をすこし・・・。


ワンシーズン履いたら、インソールがずいぶん黒ずんできませんか?

素足で履くとより黒ずみません?


その汚れの落とし方なんですが。


昨日、やってみました。

より汚れている方が分かりやすいかと思い、ほいのビルケンですが。


左がお手入れ後です。


あんまりよくわからないですかね・・・。

ちょっと白くなったきがしませんか?


やり方は簡単。


金ブラシで軽く擦るだけですよん。


・・・ってワタシもココで勉強させてもらったんですけどね。
[PR]
by sumoco | 2008-10-21 22:12 | くつ&ふく

ビルケン大好き

f0124177_14144547.jpg




ワタクシ 自称靴バカでございます。


服は少々お安いのでもいいっかーって思うのですが、

靴だけはちょびっといいモノを・・・と思い選んでいるのですが。

・・・ま、なんせ靴屋の娘でしたからね。


いいモノってお値段もですが、やっぱり一番は履き心地です。


若い頃は ちょっとヒールのあるものも、先が尖ったカッコイイ

イタリアのもんとか履いていましたが。

今は長時間履いていても疲れない・・・楽チンでいて可愛いものを。


と思っていたらば

ビルケンシュトックに行き着いたわけで。


クロックスも楽チンで可愛いのですが、カジュアルすぎてオールマイティに

使えないし。

なにより静電気に悩まされ・・・(ワタクシ電気ビリビリ人間なもんで)。


やっぱビルケン!


ってなワケで


ずいぶんビルケンさんが家に集まってきましたよ。


履き出すと他の靴が履けなくなってきちゃいました。



あまりに集まるとほいに怒られそうなので、ほいも洗脳すべく一足プレゼント

したらば、とても気に入ったご様子で仕事以外は毎日のやうに履いちゃって

くれてます。

うっしし・・・しめしめ・・・。


もうすぐワタシの誕生日。


新しいビルケンさんこないかなあ・・・。


出来ればフワフワ系希望!!(笑)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




イベント無事に終了しましたー!くわしくは“うみじかん”をご覧くださいませ。
[PR]
by sumoco | 2008-10-20 14:14 | くつ&ふく

f0124177_9245091.jpg



こんにちは。

近頃 窓を開けるとお隣さんの金木犀のいい香りがしてきます。


金木犀の香りを嗅ぐと『秋なんだなあ~』としみじみ感じてしまいます。

空もなんだか高くなったなあ・・。

風もなんだか冷たくなったなあ・・。

もうすぐさむーい冬がやってくるのね。



秋になってちょっとおセンチな気分になってもまだまだ物欲が止まらない

このワタシをどーにかして下さい・・。



ラベンハムの呪縛・・・2年越しでしたが、ついに解けました。

ショップにワタシの望みのサイズ&カタチがいつ入荷するか

問い合わせて半月待ち・・・。

朝から晩まで何度もネットをチェックし・・。

まるで張り込み刑事のやうでした。


段々待っているうちにラベンハムの呪縛が薄れていき・・・


ふわふわ浮遊した結果

スモックショップに落ち着きました。


ラベンハムより暖かいし・・・サイズあったし(ぽっちゃりは苦労します・・)・・・

カラーもイイカンジだし・・・何よりお安いし・・(ここ重要!)。


あ~~すっきりした。

すごーく欲しい物を買っちゃうとなんか憑き物が落ちたような状態になりませんか?

・・ワタシだけ??


今年はとりあえずコレで乗り切るぞ!!


来年こそは!!



あらら・・また憑いてるみたいですね。
[PR]
by sumoco | 2008-10-10 09:37 | くつ&ふく