カテゴリ:おみせ( 10 )

NEWブログ

f0124177_21324444.jpg



パナップを買ったら ニコニコ顔になっていました。


こももはよくこの顔を当てます。



さてさて、ワタシの夢が叶う事になり、その事についてのブログを作り

ました。


よかったら見て下さいね!
  

   
         “うみじかん”



なお、今までしていた楽天ブログはワタシのお買い物日記になりまーす。

これまた引き続きヨロシクお願いします。
[PR]
by sumoco | 2009-05-31 21:37 | おみせ

SHABBY DAYS

f0124177_102883.jpg




先週、お友達に誘っていただき、かねてから「行きたい!」と思っていた

SHABBY DAYSに連れて行ってもらいました。



f0124177_1031416.jpg



古いお家を使われてとっても素敵なお店にされています。


1号線沿いにあるのに静かで緑いっぱいのロケーションの中にあるジャンクな

昭和レトロがぎっしり詰まったお店です。




f0124177_1033136.jpg




お店のドアの前にはオーナーさんが作られた多肉の寄せ植えがありました。


ちっちゃなお庭みたいでとっても可愛い。

ワタシもやってみようかな・・・。



f0124177_1035134.jpg



サビサビのもの、古いものがトコロ狭しとあります。

でも、ごったがえしで汚くみえないのは何故だろう。

何処をみてもなんだか素敵。



f0124177_105110.jpg



お店も素敵だけれど、オーナーさんもとても素敵な方でした。

ワタシが「雑貨屋さんをしたいんです。」と言うと


「焦らないで頑張ってね。」

って言って下さって。



f0124177_1052734.jpg




自宅ショップや子育てについてのためになるお話を色々伺いました。


とても参考になったし、チカラも頂けました。



f0124177_1053865.jpg



来てよかった・・・


連れてきてくれたお友達にホント感謝です。


ありがとう!




f0124177_1055228.jpg




ワタシはこんな大きなお店はできないけど、

ちいさくても好きなもの・素敵なものに囲まれたお店をしたいなぁ。


思い続けて数年が経ちましたが。


もうすぐその夢が叶いそうです。


f0124177_1063085.jpg




古い小さな木箱を買いました。


外国のもののように見えましたが“GOKUJYO SEIHIN”なんて

書いてありました(笑)。

日本製のお砂糖の箱のようです。


この箱ひとつだけでなんだか雰囲気が変わりました。


古いものの持つ重み・・なんでしょうか。



SHABBY DAYS シャビーディズ


  岡崎市本宿町屋敷6

国道1号線・本宿町城屋敷交差点近く
名鉄名古屋本線本宿駅より西へ徒歩5分

駐車場4台あり

金・土曜日のみ営業
[PR]
by sumoco | 2009-05-28 10:09 | おみせ

素敵は素敵

f0124177_23201179.jpg



素敵なカフェに行きました。

More
[PR]
by sumoco | 2008-07-15 23:28 | おみせ

時代は流れ・・・

f0124177_13393564.jpg



先月 神戸に行ったとき久々に三宮辺りをぶらぶらしたの
だけど・・・


あまりにお店が変わっていてびっくり。


昔大好きだった“ケーニヒスクローネ”のお店が増えていました。

お菓子の品数もすごく増えた気がしました。

セットで色々食べれて・・・お菓子のマクドナルドみたい~~~と感激。
お値段もとってもお安かったし。

とっても美味しかったぁ・・・。

近所にあれば通い詰めるのに・・。


昔 付き合っていた人が勤めたいた“ナガサワ文具”はなくなっていて・・・

よくその彼と行ったジャズ喫茶もなくなっていた。

・・・ちょっと寂しかったなあ。


でもでも・・ワタシが10代の時に勤めていた歯科医院があったのには
かなりビックリ!!

ワタシの担当だった先生はその当時74歳だったので、きっとその先生の
息子さん・・あるいはお孫さんがされているんだろうけど・・・。


・・・と神戸に行くとちょっとしたノスタルジーな気分に浸れるんでありました。




----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*



 “プルンプァン”
 更新いたしましたー。

 よかったら覗いて見て下さいね。
[PR]
by sumoco | 2008-07-14 13:40 | おみせ

ブログできました

f0124177_23434937.jpg



“プルンプァン”のブログができました。


よかったら覗いてみてくださいね。



   “プルンプァン”



靴の紹介やお店のこと・・神戸の素敵なお店なんかをつらつら綴っていきたい
と思っています。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜



昨日、このブログを見て下すっていらしてくださった方がいました。

ありがとうございました!!とっても嬉しかったです。

一日ずれていたらお会いできてたのに・・・とちょっと残念に思ったり
して。


連れて帰って頂いた靴がどうかその方のお気に入りの一足に
なりますように・・・・。




ワタシの連れて帰ったのはこんなサンダルでした。

ちょっとエスニックな感じでしょ?

イタリアのもので、革がとっても柔らかくて足にぴったりフィットします。

靴底にとってもキレイな模様があって・・・
見えないのにこんなとこまでオシャレやなあ~~って感心しちゃいます。
[PR]
by sumoco | 2008-05-06 23:43 | おみせ

行くもんじゃない

f0124177_0453244.jpg




たたたー行ってきましたーー神戸!!

いやあ~~すっかり忘れていましたぁ!!

GWは激混みだってことを!!!


GWに神戸に行くなんてお馬鹿でした・・・無謀でした・・・。


高速に乗ってすぐに大渋滞。

やっと神戸に着いたら駐車場に入れるのに大渋滞。

高架下のお店に行き着くまでひとひとひとーー!!

「今日は祭りかーー!」
って思うくらいの混みようでした。


でも、こももは大喜び。

だって店員さんをやりたかったんだもーん。
ひとりでずっと店にいました。

その間ワタシは雑貨屋巡り&お買い物。


うちの父が感心していました。

こももは「どの靴がよく売れるやつ?」「おススメはどれ?」
って質問し

お客さんが来ると大きな声で
「いらしゃいませぇ~~!」と言い

父の接客する姿をじーっと見つめ、
お客さんが靴を履こうとするとさっと靴べらを差し出したり
していたそうです。

まるでヤル気のある新人店員のようだったそうです。

将来有望やなあ・・・(笑)。


“プルンプァン”はほんとーーに小さなお店でした。

そこに170足もの靴が所狭しと並んでいました。


前を通る人達が

「ちっちゃっ!!」とあまりの店の小ささに叫んでいるのが聞こえましたよ(笑)。


でも、よーく見るとなかなか可愛くて面白い靴が並んでいました。

宝物探し・・・みたいに見に来てくださればいいなあ~。



----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----


写真はずっと行きたかったお店。

やっと見つけて行きました。

ちょっと分かり辛いところにも関わらず、すごい人だかり・・
まるでバーゲンのやうに店がごちゃごちゃになっていて
残念でした。

とっても可愛いボレロをみつけたのに
試着できる感じではなかったので諦めちゃいました・・・
ああ・・残念。
[PR]
by sumoco | 2008-05-06 00:45 | おみせ

寧~ねい~

f0124177_2314971.jpg




お店の門からずっと続くアプローチにびっくりです。
森に迷い込んだかのよう。
お店に辿り着くまでしっかり森林浴を楽しめるほど。

それもそのはずお店は1000坪のお庭の中にあるのです。

お店のなかは木と土壁で暖炉もあり、こじんまりしていながら
寛げる感じです。



  *“寧”~ねい~*

     さいたま市伊奈町大針635-4

      TEL (048)723-7371

        AM11:00~PM7:00
[PR]
by sumoco | 2007-06-18 23:01 | おみせ

むぎの蔵

f0124177_2304358.jpg




ワタシのとっても大好きなパン屋さんです♪

自然酵母のハード系のパンが多いんです。
甘めのおやつ系のもおいし~いし。

ちっちゃなお店なのにいつ行っても種類が豊富。

たまに“ご自由にどうぞ・・”と可愛い空き瓶が置いてあったりして。



 *むぎの蔵


   蒲郡市八百富町6-3

    TEL(0533)67-3939

    営業時間 AM8:00~PM7:00

     定休日 日・月曜日
[PR]
by sumoco | 2007-06-03 23:00 | おみせ

むぎの家

f0124177_23194992.jpg




週に二日しか開いていないパン屋さんです。


自家培養天然酵母で焼く国産小麦のパン工房。

こちらのパンは薪であたためた石釜の余熱だけで
焼き上げているそうです。

幼稚園や小中学生のお子さんをお持ちのお母さん方で
されているそうなんですよ。


“むぎの家”のパンは独特の風味があって結構酸味が強いのでちょっと
クセがあるかもしれません。
ワタシはだいーすきなんですけど・・。

特に全粒食パンが美味しい!!
もちもちむちむち・・噛めば噛むほどいい味が!!



   *むぎの家*


  碧南市鶴見町2-135

   TEL・FAX (0566)42-0877
     携帯 090-6368-9244

     電話で予約できます♪


  木・土曜のみ営業
  
  営業時間・AM10時半~なくなるまで

    
  
[PR]
by sumoco | 2007-05-23 23:19 | おみせ

Blanc Fleur  ブランフルー

f0124177_0132919.jpg




ワタシのだーいすきな雑貨屋さんです。

“かわいいだけじゃなく、使える雑貨”をテーマに、
ひとつずつ心を込めて作りました。

っていうコンセプトでされているようです。


お洋服(子供・婦人・赤ちゃん)・バッグ・小物・アクセサリー・
消しゴムはんこなどハンドメイドの物がたくさんあります。

食器・ボタン・ガーデニング用品、カゴなどもたくさんあって
小さいお店ながら見所がたくさんですよ。

お子さんが座って絵本を読めるコーナーもあったりして
うちの娘も喜んで一緒に行ってくれます。


ハンドメイド上手な素敵な家族でされている暖かい感じのお店なのです♪






*ブランフルー*
 愛知県額田郡幸田町大字高力字沖原5-1
  カメリアガーデン内(ケーヨーデーツー横)

  TEL (0564)63-6439

 営業時間・10時(土日は10時30分)~6時30分(冬期は6時)
      

 定休日・火曜日・第一月曜日





 
[PR]
by sumoco | 2007-05-23 00:13 | おみせ