カテゴリ:ざっか( 4 )

レトロガラス


f0124177_2148150.jpg




ワタシが古いモノが好きだと言ったら


こーんな可愛い昭和のガラスを頂いちゃいました。


嬉しい~~~。


ありがとうYさんっ!

大事にします。
[PR]
by sumoco | 2010-05-14 21:46 | ざっか

やっと出会えた

f0124177_22253762.jpg




去年からずっと探していて・・なかなか気に入ったモノに
出合えなくって・・・

でも、先日やっとや~っと出合えました。


思った通りの小さいサイズのガラスケース。


この中に小さな小さなモノをたくさん飾ってみたかったのです。

なぜか小さなモノが好きなんですワタシ。


ガラスケースの中にシャンデリアパーツやガラスのボタンを並べて
置くと・・・夕方近くになるといい具合に陽の光が当たってキラキラして
なんとも言えないくらいキレイなのです。

あぁ・・シアワセとしばらく悦に入りながら眺めているワタシなのでした。
[PR]
by sumoco | 2009-11-05 22:25 | ざっか

一年ごとに

f0124177_223671.jpg




毎年、春になると玄関マットを買い換えます。


海風と日差しが強い我が家は一年も経つと玄関マットはボロボロに
なってしまうのです。


新しいマットになって気分も一新・・・とっても心地よいです。
[PR]
by sumoco | 2008-05-08 22:36 | ざっか

土鍋でごはん♪

f0124177_17333364.jpg



ワタシは土鍋でご飯を炊いています。

土鍋で炊いたご飯ってすご~~く美味しいんですよお。
ほこほこして甘みが増すような気がします。

先日常滑に行ったのですが、セラモール
でとっても可愛い土鍋を見つけました。

ちょうど欲しかった3合炊きで、お値段はなーんと¥980!!

飛びついて買っちゃいましたぁ。

丸くて可愛くてとーっても気に入ってまあす。
[PR]
by sumoco | 2007-05-31 17:33 | ざっか