カテゴリ:おいしいもの( 36 )

おいしい時間



おいしいものをおいしく頂くには


すきなひとと すきなトコロで頂きましょう


なるべくゆっったり時間も楽しんで・・・


f0124177_23144681.jpg

[PR]
by sumoco | 2013-01-30 23:15 | おいしいもの

ペコちゃんのど飴

f0124177_22582491.jpg




最近のワタシのお気に入りです。


ミルキーなようでミルキーでない。


のど飴のお陰か風邪を引かないでなんとか過ごせています。


毎週何かと予定がいっぱい。

倒れないようにしなくっちゃ。
[PR]
by sumoco | 2011-02-02 23:02 | おいしいもの

流しそうめん

f0124177_0282039.jpg



「流しそうめんが食べたーい!」


とこももが言ったらしく、ほいが頑張って作ったようです。

お父さんは頑張るねぇ。



娘が可愛くて可愛くてたまらない・・・お父さん・ほい。

いつもベタベタ可愛がる。


こんなにお父さんって娘を可愛がるものなのか・・・。




あまり父に可愛がってもらえなかったワタシなので分からない。


皆さんのお父さんor旦那さまはどうですか?
[PR]
by sumoco | 2010-07-22 00:33 | おいしいもの

やっぱりママの味

f0124177_23151172.jpg



ミルキーはママの味♪


大きなミルキーもママの味でした。



大きいのはロールケーキですよ。
[PR]
by sumoco | 2010-06-08 23:16 | おいしいもの

とり貝

f0124177_23202477.jpg



母の日のお返しにと(毎年、ご近所のいつもお世話になっている
おばさま4人に母の日は贈り物をしているのです)、とり貝を頂い
ちゃいましたー。

こちらに住むまではとり貝なんてお寿司やさんでしか食べた事は
なく、それもあんまり美味しくない~~って思っていたのですが、
お隣の魚屋さんにお勤めのおばさまに頂いたこのとり貝は

も~~そらぁ~~目から鱗が落ちちゃうくらいの衝撃的な美味しさでした。

柔らかてにくにくしくてくあま~いの♪


あぁ。。。シアワセ。


出張中のとり貝か好物のほいの分まで堪能してあげました ―【≧ω≦o】o゛―☆
[PR]
by sumoco | 2010-05-10 23:27 | おいしいもの

牧場へ・・・

f0124177_2212444.jpg




牧場に連れて行ってもらった。


『森牧場』という名前のステーキ屋さんに。


でっかい牛のホットプレートにびっくり。

特注なのだろうか・・・。


ステーキを食べたこももが一言


「牛肉って柔らかいんだね」

ごめん・・いつも(*'(OO)'*)しか食べさせてないもんなぁ。
[PR]
by sumoco | 2010-02-20 22:20 | おいしいもの

お正月らしく・・・

f0124177_22524540.jpg



今年はお正月らしくおせちなんぞ詰めてみました。


そして元旦の朝にはお雑煮も。


いやぁ~~いい奥さんになれますね~マイダーリンほいさんは!


そぉそぉ~今年もワタクシは年末からお正月にかけてなんに~も
作ってませ~ん。

あぁシアワセ~(♥ó㉨ò)ノ♡

食器洗いがなかったらもっとシアワセなのになあ・・って贅沢?


でも元旦から3日まで働きづめですから!
今から店のチラシを作成しなければ・・・おっとその前に食器洗い・・(号泣)。
[PR]
by sumoco | 2010-01-02 22:58 | おいしいもの

マカロンタワー

f0124177_2343890.jpg




ほいが長かった出張から帰ってきたのでやっとこももの
誕生日会ができました。


こももに何が食べたいか?と聞くと


「お父さんのポテトパイ!!」

誕生日には毎度ほいが作ってくれているポテトパイです。


・・・お母さんの料理をオーダーされないのって・・ちょっと悲しい
けど、作らなくてラッキー!

ほいが作っている間にせっせと1週間分のアイロンがけをいたしました。


ほいの作ってくれたポテトパイと友達の作ってくれたマカロンタワー
(こももリクエストの抹茶とココアのマカロンを積み上げたケーキ)を
3人でパクパク食べました。


普通の何気ない一日だったけど、家族揃って穏やかに過ごせるのは
本当に幸せだな・・・ってしみじみ思いました。


最近、海外や長期出張が多いほい。

やっぱり離れていると無事に帰ってくるまでとても心配です。
ホントはあんまり遠くに行って欲しくないんだけど・・・そうは言って
られませんよね・・仕事だもん。

家族のため頑張って働いてくれているほいに感謝です。
[PR]
by sumoco | 2009-12-12 23:16 | おいしいもの

かわいいチョコ

f0124177_23425728.jpg



かわいいチョコがあったので思わず買ってしまいました。


期間限定パッケージみたいです。
[PR]
by sumoco | 2009-12-05 23:45 | おいしいもの

うどん

f0124177_105354100.jpg



ワタシはうどんが好き。


蕎麦より好き。


もちもちしてるのもつるつる喉ごしのいいのも好き。

お鍋をして、取り忘れられてとろっとろ~~になっているのも好き。


旦那さんの手打ちのうどんはだーい好き♡


また作ってね。
[PR]
by sumoco | 2009-12-01 10:57 | おいしいもの